咲いた万歩

さいたま市在住。 デジカメ片手に、四季折々の花木草を眺めつつ、 万歩ウォーキングで健康な日々。

上落合から大宮駅西口第四地区まで

2015年01月14日 | 日記
中央区上落合の首都高中央分離帯の広場で西を見る
東を見る。

向こうの埼京線からこちらを見るとこのようである。
北のさいたま赤十字病院を見る。

私はさいたま赤十字病院の東側を北に向かう。
三差路の手前振り返る
三差路を右折して振り返る

国道17号に出て右を見る
私は左折する
上尾、熊谷、高崎はいずれも中山道六十九次の宿場だった。
三差路で右を見る
日赤病院前信号交差点でさいたま赤十字病院を見る。

日赤病院前交差点を右折して北に向かう
振り返る
左手の駐車場の向こうは国道17号。

北に進み、三差路左角の後原児童遊園地に入って振り返る
大宮駅西口第四地区に新築されたビルを見る
駿台さんをアップする。

もとの道を進み三差路右折する
左手の大宮駅西口第四地区事業用地を見る。


建設中ビルハウスメイトさんである。
三差路左を見る
三差路を直進して右を見る
振り返る

東に進みながら左を見る
振り返る
丁字路に突き当たって振り返る
私は丁字路を左折する

ここ左を見る振り返る
三差路左折する振り返る
左折して振り返る
大宮区桜木町1-232の電柱で振り返る

丁字路で左を見る
私は右折する
十字路で左を見る。昨年9月の写真

十字路を右折し、東に進みながら左を見る

丁字路に突き当たって右を見る
私は左折し、黄色い柱の先を入って振り返る

もとの道を進み、振り返る
立入禁止の看板前で振り返る

北に進んで三差路を左折する
区画の整地工事風景を見る。


西に進んで振り返る
西に進みながら北を見る
丁字路に突き当たって振り返る
左を見る
私は右折する

三差路を直進し、桜木町1-196の電柱で振り返る
丁字路を左に曲がり、西に進んで振り返る
十字路を右折する。

右を見左を見る
空中回廊をくぐって上を見る。


ペデストリアンデッキ下の交差点から大宮ソニックシティビルを見る。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下落合からさいたま新都心駅まで | トップ | 北区吉野町から上尾駅まで »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (今年もスワローズ)
2015-02-05 15:39:08
向こうの埼京線から・・・・・・

との写真のマンションの手前の黄色い家の辺りには、昔はショーケンこと萩原健一さんのご実家が有りました。

今は、本町に移られてます。
返信する
ショーケンさんご実家 (咲いた万歩)
2015-02-05 16:12:38
真偽のほどはわかりませんが、魚屋さんだったと聞いたことがあります。
返信する
Unknown (今年もスワローズ)
2015-02-05 17:28:55

以前は17号沿いでお母様が魚屋さんをやっていたとの事です。(私の無くなった母親情報です(笑)この近所の田中計器と言う会社の寮に住んでました。私もそこで生まれました。)

その後、この写真の場所でお肉の卸しのご商売をおやりでした。

(以前、田中計器のグラウンド・門の辺りのコメをさせて頂いた者です)
返信する
ショーケンさんご実家 (咲いた万歩)
2015-02-05 18:38:07
私が聞いた話はまったくのデタラメではなかったようですね。
いろいろ教えていただいきありがとうございます。
返信する

コメントを投稿