まーたんの日常

まーたんの暮らし。

今日のチビ。

2014年10月22日 20時23分54秒 | ねこの部屋

今日も薬を飲ませました。

昨日は後ろから顔を上げさせて飲ませたのですが、口の中が見えにくくて薬が口の中のどこに入ったのか分からなかったので、今日は口の中がよく見えるように、横からか正面から飲ませようとチャレンジしたのですが、押さえが甘くなって不安定で、チビは大暴れでした。

チビは後ろから膝立ちで両サイドをブロックして、上を向かせて飲ませるのがいいみたいです。

1錠は飲み込んだのですがもう1錠は口をムチャムチャして舌をペロってやって口の外に出してました。笑。

薬はもう溶け始めてたので、チビの口の周りに擦り込んどきました。笑。チビは苦くてしばらく口をムチャムチャさせてました。笑。

まーたん失敗しちゃった。ゴメン。そのうち慣れて上手くなるからね。

でもメコンつん、ちゃんと飲まないから薬にがくなっちゃうんだよ?ちゃんと飲めば苦くならないのに。


ギュッ!   きゃーいー。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐の当落。 | トップ | ザ・デジタリアン。 »
最新の画像もっと見る