まーたんの日常

まーたんの暮らし。

今日のシロ。

2014年11月01日 14時54分19秒 | ねこの部屋

うちのシロは1か月ほど前に、右目を怪我して帰って来ました。

野良猫とケンカしたのか木の枝に擦ったのかは分かりませんが、右目が腫れて膿んでいました。

じいばあはそのうち治ると病院には連れて行きませんでしたが、1週間経っても2週間経っても目は腫れたままで全然良くなりませんでした。

シロはじいばあが可愛がってる猫なので、なかなか勝手には病院に連れて行けません。

私はシロの目がどんどん腫れて可哀想なので、チビを最初に診せに行った病院でもらった抗生剤が余っていたので、それを飲ませたらどうかと思い、秘かに飲ませていました。

2日だけ飲ませたのですが、きれいに治りました。

目が腫れているときです。

分かりづらいですが右目が少し赤くなっています。

 

右目が治ったシロ。きれいに治ってます。

どっちも目閉じててすみません。(だって目開けてくれないんだもん)

シロおめめなおってよかったね~。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ARASHIファンライト。 | トップ | うちの歴代猫たちの写真。⑥ »
最新の画像もっと見る