まーたんの日常

まーたんの暮らし。

今日のチビ。

2015年07月18日 14時05分49秒 | ねこの部屋

今日はチビと病院に行ってきたよ。

体重は2.82㎏。

ごはんを食べる量が少し減った気もするけど、先生が体重も維持してるし顔つきも良いから大丈夫って。

でも咳がひどいんですけどって言ったら、レントゲンを撮ってみてもいいけど、撮って肺の腫瘍や胸水がどれだけ溜まってるか診ても、何の仕様もない。ただ点滴したり注射を打つことしかできないって。

でもレントゲンを撮るか撮らないかは私にまかせるって言われて、どうしようかなって悩んでたら、とりあえずビタミンと利尿剤の注射を打ちましょうかって言ってくれて、その注射をしてくれた。

ネットで調べたら、ビタミン剤の注射って痛いんだってね(><)

先生もビタミンは沁みるからって言ってたんだけど、人間もビタミンの点滴をすると、点滴してる腕が痛くなるんだって!

チビ注射されたら鳴いてハーッて怒ってた(^▽^;)

これからは毎週注射していきましょうって。

帰りはいつも通り山道を走って帰ったんだけど利尿剤の効果かおしっこしてた。

今までおしっこしなかった子だから心配になっちゃうけど、おばさんがおしっこが出るってことは利尿剤が効いてるってことだし、腎臓も機能してるってことだからいいことだよって、めずらしく良いこと言うから、そんなに心配しなくていいのかもね。

でもチビ偉いよね!

毎週点滴されて耐えてるんだもん!なんとか頑張って生きてくれてるんだもん!

私、毎週点滴されるなんて嫌だもん!

人間って家だと具合悪くて辛そうにしたり、痛かったら顔に出したり「イテーーッ!」て叫べるけど、

病院に行くと具合悪いのに平気なように気丈にふるまっちゃうし、痛くても我慢して顔に出さないようにしたり叫んだりしないんだよね。

でも動物って痛かったら痛い!、嫌だったら嫌!って、いつでもどこでも変わらず素直に感情を出してて(≧m≦)

そういうところが偉いし可愛いなって思うね!(≧∀≦)

めろんたんこっち向いてくれない(_ _;)

いいもーん。横顔撮っちゃうからいいもーん( ̄⌒ ̄)

うしろ姿も撮っちゃうからいいもーん(^∀^)

そういえば、さくさくが最近よだれがすごくて。

口の周りにいっつもよだれが溜まってるみたいにビチャーってなってるの。

どうしたんだろうってさくさくの口を開けて見てみたら、舌の右側のところに赤くポチってなんかデキてた。

口内炎かな?何かで舌傷つけちゃったかな?癌とかじゃなければいいけどね。

今のところ元気にはしゃいでるしごはんも食べて水も飲んでるから、しばらく様子見てみようと思う。

もったんとさくさく。あご乗っけてるのがさくさく。

きゃーいーでしょ!(≧∀≦)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のチビ。 | トップ | 日本の未来は。 »
最新の画像もっと見る