まーたんの日常

まーたんの暮らし。

日本の未来は。

2015年07月18日 14時14分05秒 | まーたんの部屋

安保法案の強行採決、可決しちゃったね。

日本はどうなっちゃうんだろう。

集団的自衛権は戦争をできるようにするわけじゃない、徴兵制はやらない、とか言ってるけど、

戦争がしやすくなることに変わりはないんじゃないだろうか。

今は!戦争しなくても、10年後、20年後の総理の時にはどうなってるかわからない。

憲法もすっかり変わってしまって当たり前に戦争してる立派な“独裁国家日本!”になってるかもしれない。

今、政権を握ってる政治家たちは、ほとんどの人が10年後20年後には死んでるだろう。もしくは政界を引退してるだろう。

戦争する国を勝手に作っといて、自分たちが年老いたら責任も取らずに勝手に死ぬんだよ!たくさんの国民の命を犠牲にして。

時代を逆行してねぇか?

今は世界的に戦争をしない世界にしようっていう時代なのに、

過去の栄光にすがって時代を逆行するような、未来を見られない考えられない明るく平和な国を作れないようなやつは、日本のトップに立つ資格はない!!

アメリカに何言われたって、日本は戦争はしません!戦争の支援もしません!ってキッパリ言えよ!

日本国民を守るのが私の使命です!ぐらい言える人に総理になってほしいよ!

やるべきことは、米軍基地をなくして自衛隊の強化じゃないのかな。

ほんとに、今は戦後って言われてるけど、もしかしたら戦前になっちゃうのかもしれない。

小泉進次郎さんは未来の総理大臣候補って言われてるけど、どうなんだろう。

いまいち信用できないんだよなー。

進次郎さんは0か100かのどっちかだと思う。

ヒトラーみたいな独裁総理になるか、未来を明るくしてくれるカリスマ総理になるか。

『ワイドナショー』で観た印象は良い人そうだったけど。

ほんとはもっと言いたいことがあるんだけど、言えないから本音を隠してる感じ。

本音を言ってるようで言ってない、うわべでしゃべってる、本音はもっと違うところにある感じ。

でも、幼稚園の第1子から優遇する制度の提案は私も賛成。

今は第3子から無償になるらしいんだけど、それだと今、結婚してない人にはハードルが高すぎるって。

まず結婚して、子供を産んで、2人目産んで、3人目産んでやっと無償になるって結構大変。

第1子から無償だったら、結婚もしやすくなるし、子供も産みやすくなる。

なんなら、妊娠から出産までの費用も無償にしてほしい。

あと、18歳から選挙権を持てるようになるのも賛成。

松ちゃんの「バカは選挙に行くな」っていう意見にも賛成だけど、

若い子の意見は大事だし、高校生の頃から政治について教わったり考えたりすることはいいと思う。

私なんか政治について詳しく教わってこなかったから政治も選挙も他人事で、20歳になって選挙権を持ってもいきなりだからなんのこっちゃわからなくて放置だったもん。

あとは一夫多妻制。

松ちゃんはずっと一夫多妻制を推してるけど、私は反対。

男にとってはいいかもしれないけど、女にとってはなんのメリットがあるんだろう。

男はたくさんの女と結婚できるし選び放題浮気し放題だけど、女は旦那一人しか愛しちゃいけないんじゃん。

そんなの不公平じゃね?

だったら多夫多妻制がいいよ!

男も女も奥さんいっぱい旦那いっぱい。笑。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のチビ。 | トップ | 嵐との決別宣言!! »
最新の画像もっと見る