カトリック教会の闇を暴いていくお話なんだけど、
私は何て言ったらいいのかわからない。
信心者でもないし仏教徒でもないし何かを信じてるわけでもない無教徒なんだけど、
神を信じてる人からすれば、この苦痛は計り知れない。
神を信じてる人だけじゃない。こういう経験をしてる人はたくさんいると思う。
神を信じてるから従わざるを得ない。神を信じてるから逆らえない。
イヤと言えない。NOと言えない。
特に子供だからそうかもしれない。
子供は親や大人って絶対じゃん。子供にとって大人って凄く大きく見えるし絶対に逆らえない勝てない相手って思うじゃん。
子供にとって大人は絶対的な存在。
ましてや神に仕える神父なんて信じてるし親よりも逆らえない存在じゃん。
その神父が悪いことするわけないと思うし、全て正しい事をしてるんだと信じちゃうよね。
それが嫌でも親にも言えないし信じてもらえないだろうし、親に言ったとしても神父や教会に揉み消されて無かったことにされて丸め込まれ、羞恥心もあって中々言えないだろうね。
子供の純粋な心に漬け込んだ悪い神父だよ。
逆らえないこと分かってやってる。
拒否できないこと分かってやってる。
神父で「自分も虐待されたんだ」って言ってる奴いたけどそんなの何の理由にもならない。
まずこの悪の巣窟を作ってる教会が悪い!
神父が悪い!
悪の巣窟を認識しときながら黙って同じ事をし悪事を繰り返し自分と同じ新たな被害者を平気で出してることが問題だ!
それを黙認して黙殺してる教会はもっと悪い!!
恥を知れ!!
ヘドが出るわ!!!
この悪の巣窟を潰さない限りこの事はずっと続くね。
神父は精神的に幼稚だとかそんなの何の理由にもならないよ。
だからといって子供達に手出していい理由にはならないでしょ。
そんな神父は徹底的に追い出して教会から追放すればいいんだよ!
神に仕える資格も、子供達に教育する資格もないでしょ!
何を教えて何を信じさせてんだ!
子供達の心的外傷は計り知れない。
怖くて怖くてたまらなかったと思う。
こういうことに動ける大人でありたいと思う。
上に屈せず悪に屈せず上の言う事聞いて悪に加担したり悪事に手を染めたり揉み消したりすることなく、
こういう困ってる人や傷ついてる人の為に動ける人でありたいと思う。