。。『天点画』。。宙を奏でる点描曼荼羅画(そらかな曼荼羅画)プラクティショナー曽我です

名古屋・一宮で活動中
描くことは瞑想であり瞑想は気づきを与えてくれる
宙奏曼荼羅画はあなたを新しい世界に誘います

七夕ですね

2009-07-08 00:55:31 | ペット

Cimg2973Cimg0630

                                             1年前のはな

 

Cimg2970  大きくなったねぇ

 

 

今日は七夕ですね

でも、仙台人の私のとって七夕は8月です

仙台の七夕は綺麗ですよ

仙台人の心意気が伝わってきます

 

 

 

【離婚カウンセラーのつぶやき】

今日は昼飯抜きで1日中仕事をするハメに

ふらふらですだ

でも、その分、お客様やケアマネさんから信頼を得たので、いい日だと思おう

 

 

さっきネタ探しにいろいろ見ていたらこんな記事が

 http://www.asahi.com/national/update/0707/OSK200907070117.html?ref=goo

二条城の重文の襖絵の修復中に作業員が誤って踏んでしまったそうです・・・

なんてこったい

写真で見るとなかなかな大きさの踏み抜き・・・

 

踏んでしまった作業員

凍りつく人々・・・・

沈黙の中、額を伝う冷や汗・・・

・・・・・・

想像するだけで・・・笑ってしまう・・・

 

 

いくら重要文化財と言っても物は物

後世に残すために最大の努力をしているとはいえ、『形あるものは全て滅びる』ですから

 

 

私は絵とか好きです

美術館にもたまに行きます

ですから、このような事故があるととても悲しくなります

でも、この事故は仕方の無い事故だと思います

 

許せ無いのは、宗教争いや、戦争(内戦)により芸術品が失われる事です

 

踏んでしまった作業員さん

きっと心底青ざめたでしょね

可哀想に・・・

 

  

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとです

下の緑色のアイコンをクリック

そのクリックがブログランキングに反映されランキングの順位が上下します

よかったらコメント&クリックお願いします


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とはいえ、絶対に許されない事故のような気が。 (むしょく(´・ω・`))
2009-07-08 02:16:48
とはいえ、絶対に許されない事故のような気が。
もしこれが原発の大事故だったら
政府が吹っ飛びますよ。
はなさんは吹っ飛びませんけど…。(→無敵)
フェイルセーフの考えがない日本人ならでは、の失... (さんた)
2009-07-08 07:19:00
フェイルセーフの考えがない日本人ならでは、の失敗例ですね[E:coldsweats01]

「踏むかもしれない」所で作業したのが(・A・)イクナイ! ですね。


大学生の頃、二条城の周りはよく行きました。けど二条城には行ったこと無いんですよね。
七夕…そう、やはり仙台人なら「七夕は8月[E:note]」 (メープルシロップ)
2009-07-08 23:41:32
七夕…そう、やはり仙台人なら「七夕は8月[E:note]」
…とは言っても、もう何年来も『七夕見物』なんてしていないわ…通勤の途中で見る吹き流しで終わり

来年あたりは浴衣でも着て、ダーリンと七夕前夜祭花火にでも行ってみたいものだわ[E:confident]

むしょく(´・ω・`)さん (kazz)
2009-07-08 23:58:00
むしょく(´・ω・`)さん
そうですね、はなは吹っ飛ばないかも(確かに無敵)

原発の事故・・・う~んそうですねぇ・・・
重文をふんずけた。
このドジを踏んだのが自分なら許せないけど、もし息子がやらかしたら・・
そしたら許すだろうなって発想になるんですよ
命は失われてはいないですし・・
原発は命が失われますからね
さんたさん (kazz)
2009-07-09 00:02:57
さんたさん
そうですね、踏むかもしれない所で作業をしたのはいけないですね
ただ、連絡が行き届かず、知らずに作業したのだとしたら・・・
詳しい事は分からないですけどね
メーさん (kazz)
2009-07-09 00:05:58
メーさん
来年あたりは、ダーリンを両親に紹介しがてら七夕に帰省したいもんだ
寿退社、寿退社
今、会社の玄関に笹飾りがあって社員で短冊を書いたのです
もちろん私は
『イケメンと寿退社』
『金持ちと寿退社』
『素敵な人と寿退社』
この3枚です
私は短冊は1枚で[E:ok][E:good] (メープルシロップ)
2009-07-09 21:53:08
私は短冊は1枚で[E:ok][E:good]
「イケメンで金持ちで素敵な人と寿退社」
…来年の七夕が楽しみだわ[E:bleah]
メーさん (kazz)
2009-07-10 00:02:49
メーさん
高望みはしないのが実現のパーセントを上げるポイントよ

コメントを投稿