。。『天点画』。。宙を奏でる点描曼荼羅画(そらかな曼荼羅画)プラクティショナー曽我です

名古屋・一宮で活動中
描くことは瞑想であり瞑想は気づきを与えてくれる
宙奏曼荼羅画はあなたを新しい世界に誘います

奥さんの事が分からない

2009-07-09 01:19:24 | ペット

Cimg2974

「息子さんの手、綺麗な手ですね。女の人の手みたい。」

そう言われました

 

長男の膝の中

まるで子供が父親のひざの中にいるようです

甘えんぼのはなです 

 

  

 

【離婚カウンセラーのつぶやき】

このごろ、立て続けに

「妻の言っている事が分からない」とか

「妻の考えが分からない」

そんな相談を受けました

 

私はあまり男性・女性を分けて考えるのは好きではありません

「個」として考えたいからです

でも、その考えと反して、現実は「男性は~・女性は~」というような問題がたくさんあります

この「妻が分からない」と言うのは正しくそれです

 

 

夫は妻の本心が分からず困り果てています

 

 

浮気を例にとってお話します

夫の方が浮気をしました

それがバレた

謝っても謝っても謝っても謝っても∞・・許してもらえない

もうどうしていいのか分からない・・・

 

なぜ、奥さんは許さないのか

それは浮気をした事を謝るのは当然であり、それ以上の事を求めているからです

 

え?それ以上って???

 

私の心を傷つけた事に対して謝って欲しいのです

裏切られてボロボロになった心に対して悪い事をしたなと思って欲しいのです

女性としての自信を失わせてしまった事を謝って欲しいのです

 

そう話すと、当然謝っていると言われます

しかし、その謝り方は

浮気をした事を謝り、その中で「傷つけてゴメン」と、付け足しのような謝り方なのです

それでは女性は許す気にはなれないのです

 

 

浮気は男性が考える以上に女性にとってダメージです

女性としての自分を全否定されたように感じるのです

 

浮気をした事を謝るのは、事実を謝罪しているだけ

女性は「傷ついた心」に対して謝罪と思いやりが欲しいものなのです

 

傷つけたのは夫なのだから

それを癒すのも夫なのです

 

 

どうです?

男性の方々

なにか思い当たることがあるのではないでしょうか?

ふむふむと思ったのなら実行してみてくださいね

 

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとです

下の緑色のアイコンをクリック

そのクリックがブログランキングに反映されランキングの順位が上下します

よかったらコメント&クリックお願いします


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの愛犬もそうでしたけど、夏場の毛皮は (むしょく(´・ω・`))
2009-07-09 01:47:46
うちの愛犬もそうでしたけど、夏場の毛皮は
近寄ってこられると厚い(熱い)ですね。
ところでいきなり質問。以前も同じことを書きましたが
はなさんの平均体温は分かりますか?
(飼い主は知っておく必要がありますw)
「ふむふむ」と思いました。 (さんた)
2009-07-09 07:05:22
「ふむふむ」と思いました。
でも、「浮気がバれる」のは
実行したくありません[E:coldsweats01]
長男くんの手はきっとkazzに似たんだと思う…kazzさ... (メープルシロップ)
2009-07-09 23:47:04
長男くんの手はきっとkazzに似たんだと思う…kazzさんはとても綺麗な手の持ち主ですよ~
『手フェチ』の男性はきっとkazzの手に惚れると思う[E:virgo]
「綺麗な手をした男の人だな」と最近思ったのは、石破茂農水相…意外に思われるかもしれないけれど[E:paper]

メーは逆の意味での『手フェチ』かも
…男の人の、スポーツをしていたと思われる、ゴツゴツした大きな手にドキドキしてしまうわ[E:heart01]

さんたさん
「浮気がバレる」ではなく、「浮気」を実行しなければいいだけではないかと[E:sign02]
むしょく(´・ω・`)さん (kazz)
2009-07-10 00:06:41
むしょく(´・ω・`)さん
暑苦しくても、それでも可愛い[E:cat][E:heart01]

すんまそん、体温把握してないっす
さんたさん (kazz)
2009-07-10 00:07:59
さんたさん
女の感は鋭いですからね
まずは浮気をしないのがいいのでは?
メーさん (kazz)
2009-07-10 00:11:09
メーさん
私の手も自慢出来るけど(今は日に焼けて自慢できない[E:sweat01])
元旦那も手が綺麗な人だったのです
当然、息子達は指が長くて綺麗な手となるわけです

コメントを投稿