(・.・)ひかりあ充のぶろぐ(・.・)

高校生です。吹奏楽部です。アルトとソプラノサックスを吹いています。ピアノも好きです。ジャズが好きです。

勉強をしたいという欲望

2010年12月31日 17時44分50秒 | 関係ない話
14時からさっきまで




珍しく勉強してました。





私の学年は、冬休みにノート15ページ分学習しなさい、という課題が出ています。











当然のことながら、今まで1ページもやっていなかった私。





もう休みの半分おわっちゃったし、そろそろやるか……







と暗い気持ちで始めた勉強。



















いつのまにかもう外は真っ暗。







4時間も勉強しちゃった!!(゜o゜)/






気づいたら11ページもやっていた!!  よっしゃあと4ページ








4時間、ずぅーっと図形と格闘していましたよ。






図形を証明するとかなんとか……っていう単元が苦手で、





ほとんど分かっていなかったので









休みの日なのにこんなに勉強してました。









やっぱあれです。








こういう性格なんですよ。









っどぉーしても頑張ってしまう。







あきらめる、ということを知らない。
















分からないところがあると、分かるようにならないと気が済まないんです!!!!







分からないところは分かるまでやってしまうんです。













勉強って楽しいなぁ~と思いました!!







分かったときのあの嬉しさと達成感がたまらないから。







まぁ、分かるようになるまでが大変なんですけどね……(@_@。








なんだか今日は充実していた気がします。







たまに、「今ものすごく勉強をしたい」という欲望が湧いてくるときがあります。






こういうの、私だけかと思ってたら、友達もこういうことあると言っていたので安心しました。






勉強したいと思っているときは、本当にものすごい量のページを使ってしまいます(*_*)





























朝は雪が降っていました。



初雪だったかな。


護太(ごんた)君もうれしそう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。