(・.・)ひかりあ充のぶろぐ(・.・)

高校生です。吹奏楽部です。アルトとソプラノサックスを吹いています。ピアノも好きです。ジャズが好きです。

音楽家への一歩。多分。

2011年07月07日 22時22分59秒 | About Music♪
夏休みの宿題的な




あの、あれですよ。




1研究1作品。




あれ、今までは研究とか、



小説(←無計画)、



ピアノの歴史調べ(←1日で終了)





いろいろやってきましたが、




今年は中学生最後だし、



自分が心から好きなことをやってみよっかな~と思い






作曲をしようと思いました。






でも、作曲ってなにからやってけばいいかわからないし、




コードに合わせて作るとかよく聴きますが、





コードとかなんかめんどくさいんですよね(笑)。




だから、作曲は難しいのでやめにして





うちの学校の校歌のアレンジ(編曲っていうのか?)をすることになりました。





いやいや、これも十分難しいだろ、って話ですね(笑)。





静かにクールなジャズで始まって、最後はブギウギで華麗にしめようと思っています。












……あれ?








そうだ





こういうのにもコード覚えなきゃなんないんだったわ(^^♪




しかも、普通のコードじゃなくて「ジャズ」コード。





まぁいっか。楽しいんだしね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。