茶屋萬衛門の音楽と映画と花々と。

「茶屋萬衛門の音楽と映画と花々」です。

12月21日(日)のつぶやき

2014-12-22 04:54:55 | 日記

名刺の名前の右肩に書く「肩書」
評論家の中で一番偉いとされる肩書は「評論家」。
森羅万象ジャンルに捉われず奥行きがある。
肩書のない名前だけを大書した名刺を使う人たちがいる。
奥行きあり杉で怖い。
一部の政治家、僧侶、ヤクザである。
××会○○組若頭補佐なんて書かないのである。

2 件 リツイートされました

@yellblack
文化人、芸能人も書かない鴨しれませんね。
落語家 アカシヤマグロとか、書かないですね。
歌舞伎役者 市川団十郎とか。
そもそも有名人には名刺が必要ない鴨。
香川照之はどうかなぁ。
俳優 香川照之
歌舞伎役者 九代目 市川中車
やはり必要ないか、名刺は。


昔、バンホーテン提供の世界こどもニュースのオープニングで使われていた。
『くるみ割り人形』_「中国の踊り」
youtube.com/watch?v=ZpqmqV…
『序曲』
youtube.com/watch?v=CyqlZ5…
『花のワルツ』
youtube.com/watch?v=CThDfb…

2 件 リツイートされました


コメントを投稿