茶屋萬衛門の音楽と映画と花々と。

「茶屋萬衛門の音楽と映画と花々」です。

11月1日(土)のつぶやき

2014-11-02 04:26:03 | 日記

11月1日には様々な記念の日が制定されているが、最重要と思われるのは「犬の日」 理由を推測するに「ワンワンワン」か。 駄洒落で決められてはかなわん。 ま、飼い主の皆様は、日頃にも増してワンちゃんを可愛がってあげて下さい。 ペットフードに熱燗の1本を添えるとか、肩をもんでやるとか。

10 件 リツイートされました

月例の糖尿病の検査が1時間後にある。昨日の夕食を最後に絶食中だが、
午後4時ごろに食べるので、16時間ぐらい食べていない。断食気分である。
断食は英語で「fast」という。
断食を中断して食べるのが(breakfast)である。
きょうの朝食は文字通りbreakfastになる。

3 件 リツイートされました

「犬の日」なので、久しぶりにカール君の動画を。
BGMはスコット・ジョップリンのラグタイム。
曲名は『ジ・エンターテイナー』。
映画『スティング』のテーマ音楽になり、アカデミー音楽賞を貰いました。
右手のスタッカートが軽快です。

youtube.com/watch?v=VopF81…

3 件 リツイートされました

ヴィヴァルディ『四季』の『秋』。

youtube.com/watch?v=G8ZfQO…

3 件 リツイートされました

レイモン・ルフェーブルの『二人の天使』

youtube.com/watch?v=dePRNa…

1 件 リツイートされました

レイモン・ルフェーブルの『涙のカノン』

youtube.com/watch?v=wD4IRo…

2 件 リツイートされました

モーツァルト_ピアノソナタ15番_Swingle Singers @sakuranotabi

ww.youtube.com/watch?v=U_uYr5…

1 件 リツイートされました

バッハ_メヌエット_ジャック・ルーシェ・トリオ

youtube.com/watch?v=VHBO2g…

1 件 リツイートされました

『嘆きのサンフォニー』_レイモン・ルフェーブル
@Sakuranotabi

youtube.com/watch?v=Oxf8XP…

1 件 リツイートされました


コメントを投稿