茶屋萬衛門の音楽と映画と花々と。

「茶屋萬衛門の音楽と映画と花々」です。

12月14日(日)のつぶやき

2014-12-15 10:04:27 | 日記

【衆院選】橋下氏、投開票前日に「維新の党は完敗…」 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141214-…
アンダードッグ効果を狙ったのかもしれないが、どもならんでしょ。
この時期のこの天気、残念ながら自公共大勝利は決定的。
自民党が単独3分の2以上の議席を獲得すると、安倍独裁政権になる。

1 件 リツイートされました

師走の気分をアレグロで助長するのも一興かと思い、
モーツアルトとヴィヴァルディと@sakuranotabiの薔薇です。

youtube.com/watch?v=sJDwvs…

youtube.com/watch?v=N6P8VC…

1 件 リツイートされました

大学フットボール日本一を決する甲子園ボウルが始まる。
28回目の対決。
赤い日大が勝てば24年ぶり、青い関学が勝てば4連覇。
楽しみだ。
関学のリターンで始まった。

1 件 リツイートされました

関学大、甲子園ボウル4連覇 アメフト - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141214-…
55-10で快勝した。正月のライスボール、今度こそ勝てる鴨。

1 件 リツイートされました

ベルギー王室御用達のGODIVAのココア。
洗うがごとき赤貧生活と不釣り合いであり、
当然、貰い物である。
意外にも原産国はアメリカとあった。
ホットミルクに溶かして飲む。
アン・ハサウェイに貰った茶匙一杯の
「希望的観測」を入れて。 pic.twitter.com/DynZNgfCWG

4 件 リツイートされました

昨日ショパンの心臓はワルシャワに持ち帰られたと話題にした。
きょう、それがTVのニュースになっていた。
70年ぶりに教会の柱から取り出したのだそうだ。
今よりもさらに医学が発展すれば、
アルコール保存された細胞が復活し、
IPS細胞からショパンが甦るかもしれない。
どーかな。

10 件 リツイートされました

今夜ピークのふたご座流星群、月明かり避け夜空を見上げよう - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141214-…
ピークは9時ごろ東方の夜空。12時過ぎると月明りで見えにくくなる鴨。
流れ星に健康を祈って風邪をひくと本末転倒。
夜だし、暴漢に注意し、寒いし、防寒を忘れず!

18 件 リツイートされました

「青は藍より出でて藍より青し」荀子の出藍の誉れである。
青と蒼と藍、一番青いのは?

『青い影』
youtube.com/watch?v=rp6zio…
『蒼いノクターン』
youtube.com/watch?v=hZ8uwW…
『マミー・ブルー』
youtube.com/watch?v=zCKfdH…

2 件 リツイートされました

@KSHASU
けっこう、甘いですね。
でも、羽純さんは虫歯ゼロなんですね。
素晴らしいです。


@KSHASU
羨ましいです。
僕は何年かに一度、敗者復活戦を余儀なくされております。


ショパンのノクターン№20です。
ロマン・ポランスキーの『戦場のピアニスト』で
アカデミー主演男優賞を受賞したエイドリアン・ブロディが
この曲を弾いていました。
画像は我が家の庭と花の文化園のクレマチスの花々です。

youtube.com/watch?v=jXN38p…

3 件 リツイートされました


コメントを投稿