茶屋萬衛門の音楽と映画と花々と。

「茶屋萬衛門の音楽と映画と花々」です。

5月27日(水)のつぶやき

2015-05-28 04:44:12 | 日記

Youtubeの萬衛門チャンネルには450の花動画があります。
チャンネル登録するといいことがありますよ、きっと。
僕に。

youtube.com/channel/UC53gf…

1 件 リツイートされました

兄の家のオープンガーデンの写真を送ってもらった。
日曜日は100人以上の来客があるという。
車で来る人のために隣接する土地を買って駐車場にしたそうだ。 pic.twitter.com/QACSO92iJB

10 件 リツイートされました

イギリスはオープンガーデンが盛んで、
ロンドン近郊だけでも何百もあるそうだ。
特選オープンガーデン案内のイエローブックに載せてもらうのが
ガーデナーさんたちの励みになっていると聞く。
イエローブックにチケットがついている。 pic.twitter.com/ymurtqE4a1

11 件 リツイートされました

オープンガーデンを見に来る人の目的は
自分の庭作りや栽培方法に何か役立つことを吸収したいということらしい。
自分の庭の立地条件(特に日当たりや風向き)がよく似ているオープンガーデンを選んで見に行くのがコツと聞いた。
日本では無理鴨。 pic.twitter.com/TOtRZ9ktdV

7 件 リツイートされました

20歳の若い主婦が24歳のダンナの誕生日に
作ったフルーツタルト。
今度お父さんにもつくっちくり。
1個で足ると思うなよ。 pic.twitter.com/KWADElIUlH

7 件 リツイートされました

@_TUBES_
はい。左様でございます。
僕は20歳ほど年上です。<m(__)m>


このあたりの花はうちの庭にはない。
庭には二羽にわとりもいない。 pic.twitter.com/C12l35hDa5

8 件 リツイートされました

このあたりもうちの庭にはない。
庭には二羽にわとりもいない。(しつこいね)
いつか蔓薔薇には挑戦したいと思うが…。 pic.twitter.com/pR7tT7glau

10 件 リツイートされました

@sakuranotabi
3年余りシングルパパでしたから、普通の父娘よりは絆が強いかもしれませんが。
目に入れたら痛いとゆーか、入らんでしょ、たぶん。
僕が会社経営に失敗してどん底の頃が、彼女の青春時代で、
何もしてやれませんでした。
その分、強い子になった鴨です。


1.何でしょう?ポピーかな?
2.門番をするカール君。ツル薔薇が立派。
3.パッと見て、あぁ、義姉の庭だ、とわかる。
4.ガゼボの中は涼しいだろう。降りてくる薔薇の香りに包まれて。 pic.twitter.com/tpU6FAZxz0

4 件 リツイートされました

郵便を取りに外に出たら、空気がひんやりして心地よく深呼吸した。
昼間は暑かったが放射冷却のせいか5月の夜に戻っている。
南西の天高くほぼ右半分の月が明るい。
1週間ぐらいで満月か。

ドビュッシー_月の光_Sakuranotabi
youtu.be/D6O1uUJ5SfQ

3 件 リツイートされました

相変わらず、ルフェーブルのストリングスには泣かされるが、
この曲は1分手前ぐらいに太鼓が頑張りだして、サビはらっぱで
弦とのアンサンブルが実にいい。
僕のルフェーブルベスト5に入る。

過ぎ行く日々の物語_レイモン・ルフェーブル
youtu.be/6seRaIHSlH8

1 件 リツイートされました

Youtubeの萬衛門チャンネルには475の花動画があります。
チャンネル登録するといいことがありますよ、きっと。
僕に。

youtube.com/channel/UC53gf…

1 件 リツイートされました


コメントを投稿