茶屋萬衛門の音楽と映画と花々と。

「茶屋萬衛門の音楽と映画と花々」です。

5月28日(木)のつぶやき

2015-05-29 04:45:56 | 日記

Youtubeの萬衛門チャンネルには450の花動画があります。
チャンネル登録するといいことがありますよ、きっと。
僕に。

youtube.com/channel/UC53gf…


義姉のオープンガーデン。
きょうも朝から見学者が来ているようだ。
奥の方にも人がいるので20人ぐらいだろうか。
基本的には時間的余裕のある人たちでしょうね。
見る方も見せる方も。 pic.twitter.com/foWVJVcWTN

3 件 リツイートされました

@Charinkopapa
見学料はいりません。
まったくのボランティアですね。


花が多いのは春と秋だが、やっぱり5月下旬の梅雨入り前が一番かな。
見学には多少曇っているのほうがいいらしい。 pic.twitter.com/bSD0arkY5K

6 件 リツイートされました

大阪はきょうも暑いが、房総はどうか? pic.twitter.com/4OTwRlwRSr

5 件 リツイートされました

300種類の花が咲いているそうだ。 pic.twitter.com/d0vp5WCT5z

8 件 リツイートされました

すごいな、これは。 pic.twitter.com/uELHdjmw6V

12 件 リツイートされました

兄は庭の一角で蜜蜂を飼いはじめた。
「おじんサーファー」で「人生の楽園」というTV番組に出たが、
「蜂蜜じいさん」でまたTVに出られる鴨。朝日系列だったかな。 pic.twitter.com/dzrwCGZvl0

6 件 リツイートされました

門の横に名札がぶらさがっている。
義姉が命名したのは「Angel's Choir Garden」。
Choirはクアイアと発音する。
逐語訳すると「天使の聖歌隊の庭」
義姉はガーデニングで英国留学をしたこともある元プロプランナーです。 pic.twitter.com/WNXFrA17ki

9 件 リツイートされました

壁紙にしたいような写真がいっぱいある。
今の僕のTwitterもYoutubeも壁紙はこの庭の写真。
モーツァルト20曲ぐらいでスライド動画を作ろうと思う。
そのうちに。 pic.twitter.com/nrHTNr0E7w

10 件 リツイートされました

@man_e_mon 左は断崖の女王。正式な名前(学名)はシンニギア・レウコトリカ。英名はブラジリアン・エーデルワイスですがエーデルワイスの仲間ではなく、イワタバコ科。園芸種はグロキシニアらしい。小さい芽が白い産毛で包まれていて可愛いです。右は見たことあるけど分からない(^_^)

茶屋萬衛門さんがリツイート | 1 RT

この動画のBGMは僕が片目でケンケンしながら作った曲です。
意外と好評でYoutubeで↑がひとつもありません。
タイトルの候補は
「咲良婆さんのお散歩」「こけつまろびつテクテクと」など。

秩父宮記念公園_sakuranotabi
youtu.be/RRgDu0m3Qzs

2 件 リツイートされました

携帯で撮られた.movファイルを4つ繋いで、バッハのチェロスイートをつけた。
画面が揺れ、蝶々も揺れ、木の葉も5月の風に揺れている。

Angel's Choir Garden_Bach_無伴奏チェロ組曲
youtu.be/yCh-GmkcptA @YouTubeさんから

2 件 リツイートされました

@sakuranotabi
フツーのお年寄りはもう寝ていますよ。
夜遊びはほどほどにして、少なくとも12時までには
シンデレラと一緒に馬車に乗ってお帰り下さい。


Youtubeの萬衛門チャンネルには475の花動画があります。
チャンネル登録するといいことがありますよ、きっと。
僕に。

youtube.com/channel/UC53gf…

1 件 リツイートされました

@man_e_mon こんな時間にすみません。右の花はノボタン科のメディニラ・マグニフィカだと思います。フィリピン原産の熱帯花木です。確かにいかにも熱帯というか、トロピカルな雰囲気のある花ですね(^^)

茶屋萬衛門さんがリツイート | 1 RT

@primavera34151
女の子をプロの演奏家にしたいのなら
競争の激しいピアノやヴァイオリンを避けて
チェリストにすればよい、という話を聞いたことがあります。
脚を開きますからね、基本。
ヨーヨーマとかゴーシュとかオジが多いです。
ロズマンド・パイクはチェロをひきますが。



コメントを投稿