茶屋萬衛門の音楽と映画と花々と。

「茶屋萬衛門の音楽と映画と花々」です。

5月26日(火)のつぶやき

2015-05-27 04:43:22 | 日記

Youtubeの萬衛門チャンネルには450の花動画があります。
チャンネル登録するといいことがありますよ、きっと。
僕に。

youtube.com/channel/UC53gf…


スライドの最後に出てくる「劇中劇」のような薔薇は新種ですかね。
先日TVで観ました。
「フィガロの結婚」のアリアをヴァイオリンが唄います。

恋とはどんなものかしら_薔薇_sakuranotabi
youtu.be/BXD-hJeCG6E

2 件 リツイートされました

モーツァルトのピアノソナタ11番は『トルコ行進曲』と呼ばれています。

トルコ行進曲_薔薇_sakuranotabi
youtu.be/Ph6r8wuHlK4

3 件 リツイートされました

@sennzannusu
豪華なアイコンでしょう。
黄金のガゼボを見上げる萬衛門の図です。
真ん中に僕がおります。
TVでご覧に?ウーム(?_?)
昔、TVには3度出ていますが…。
いずれも関西ローカルの情報番組でした。


[ツイ助PR]
―――――――――
ブラウンに近いカラーで自然に大きく見せるから
学校や会社にもOK♪愛用確実なナチュラルブラックが
カラコン1set2枚入りが今だけ特別お試し価格!!
goo.gl/zFLHYT


ピアノの魔術師リストはピアノの詩人ショパンとほぼ同年代で
ピアニストとしてはちょっと先輩です。
ショパンのデビューの時、客席にはリストやジョルジュ・サンドがいました。

リスト_コンソレーション3番_sakuranotabi
youtu.be/K_GzRKKinHw

3 件 リツイートされました

カンパネラはイタリア語で「小さな鐘」を意味する。
この曲は僕の好きなジャック・ルーシェやオイゲン・キケロなど
ジャズで演奏されることも多い。
リストなら軽く演奏しただろう。

リスト_ラ・カンパネラ_sakuranotabi
youtu.be/Q-y1GArHzyY

5 件 リツイートされました

リストは作曲家というより演奏家。
リスト以前にこれほど上手にピアノを弾く人はいなかった。
そして今なお彼を超える演奏家はいないと言われている。
まさに空前絶後のピアノの魔術師である。

リスト_愛の夢第3番_sakuranotabi
youtu.be/uZfwZaSYtBU

3 件 リツイートされました

タイトルはリストがつけたものではないが
流れるようなアルペジオに乗って奏でられる主旋律は“ため息”のようだ。
@sakuranotabi様の薔薇画像(花菜ガーデン)にもため息が漏れる。

リスト_ため息_sakuranotabi
youtu.be/B7qKkK-GyjE

3 件 リツイートされました

Youtubeの萬衛門チャンネルには475の花動画があります。
チャンネル登録するといいことがありますよ、きっと。
僕に。

youtube.com/channel/UC53gf…



コメントを投稿