日々是精進 Beyond!!!

役者・御縁あやののぶろぐ。

札幌シティジャズ①

2016-07-24 09:23:14 | 音楽
札幌へ行ってますた!!
初北海道はまさかのフェス参加!!


大大大大大好きなアーティストさんと、
しゃろたん好き、お芝居好き、ピチカート、オリジナルラブ好き!
という運命の共通点があることに気付いてから早…いちねんはんくらい?
そこからトントン拍子にお話がまとまり、今回のシティジャズ参加が決定!!
だって野宮真貴ちゃんとオリジナルラブというピチカートなふたりが二日続けてフェス参加となってたら……
そりゃあ行くよ、行ってしまうよ!!
しかも大好きな方にお会いできるとなればそりゃあもう!!行くしかないぜ!!!
というわけで春からずーっと楽しみにしていたの!!!


1日目は野宮真貴ちゃん!!
2000年のシティボーイズ公演、『ウルトラシオシオハイミナール』で真貴ちゃんを見て、
音楽をつくってるのが小西さんであると知った時にピチカートに興味持って、
曲を聴いてハマって、
でもその瞬間に解散されて泣き濡れたピチカート……
だけど、大好きを続けていたら、こんなにいいことあったよ昔の私!!
だって一曲目『東京は夜の7時』からのスタートだぜ!!??
泣くかと!!!!
で、真貴ちゃんのコンセプト、『野宮真貴、渋谷系を歌う』を存分に。
私は、渋谷系という括りで音楽を探したことはないけれど、
やっぱりそういう流れで聴くととてもツボなんだなって思う。
どれもきゅんきゅんした……やばい
なので一番新しいアルバム『世界は愛を求めてる』は買わねばなるまい……
しかもな!!
世界は愛を求めてる、の日本語詞を小西さんが書いてると!!
それを披露して聞かせてくださったんだけれど、最高に素敵だったの。
愛する気持ちが何よりも大切かもね、っていう歌詞なんだけど、
かもね、なのかも、と落とし込む言葉の優しさがふわふわこころを包んで
不覚にも涙腺崩壊しそうになった……
小西さんは天才である。間違いない。知ってたよ!!!

アンコールでピチカートメドレーやってくれてマジめっちゃ滾ったお!!
トゥイギー・トゥイギーからはじまり、12月24日、モナムール東京、スウィート・ソウル・レヴュー、ストロベリィ・スレイライドあたりを(順不同)
たまらんよ……たまらんのよ……
ストロベリィ・スレイライドは、真貴ちゃんは幼少時に北海道に住んでいたことがあって、その頃を思い出すって。
あれをまさか歌ってくれると思わなくて、ぱーぱぱぱーぱぱーぱぱーぱーのコーラス全力でしたったwww
めっちゃかわいいよね……
クイーン・ジ・エスキモーみたいに 赤い鼻をくんくんさせて 愛してると言って
とかマジ小西さん天才かよ(2回目
トゥイギーの振り付けもねーちっちゃくてかわいいし、
俺スウィート・ソウル・レヴューは高校の軽音でやったんだぜ……好きすぎて…聞けてめっちゃ幸せだった……
真貴ちゃんずっとかわいいし、声変わらない……50代半ばとかうそだろ……
美魔女に酔いしれた夜でした。


開演前はフェスのミュージックテントでごはん食べて、るんるん!
ああいうイベント飯はそこでしか味わえないし楽しいよね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿