日々是精進 Beyond!!!

役者・御縁あやののぶろぐ。

ぼっちじゃないよ~

2011-12-06 10:52:27 | のほほん
昨日ラジオ収録で

座長はぼっちなのか

という質問がニコ生さんできたのですが、ぼっちじゃないよ。
つか、ぼっちって言葉っていいイメージないなぁ。


一人の時間がえらい大事なんですな。
ないと多分爆発します。
一人は好きだから、一人が『ひとりぼっち』という寂しいイメージもないし。
一人でどこでも行くし、何でもするし。
温泉ドライブしたり、海に行ったり、買い物も食事も。
はじめてのおつかい感覚でうきうきします。
新しく一人で出来たことは、いくつになっても自信になるしね。


温泉ドライブもですが、泊まり掛けの一人旅は特に楽しいです。
しろさんから、宿に帰ってきて一人で何するの?と聞かれましたが
その日行った場所ややったこと、何を感じたかを整理したり
(この辺が、ブログにアップする、のくだりね)
何が台本のネタとして使えるかを考えますね。
あと、その日にあった曲を聞いてのんびりします。
それと、私の旅行プランには温泉が必須なので、
ホテルや旅館も温泉ひいてあるとこを選びますので、ひたすら温泉に入ってます。
ちなみに、私は大体車で旅をするのでお酒はあんまり呑みません。
缶でお酒買っても一人だと半分でいい気分になって寝ちゃいます。贅沢。
ご飯は毎回良いものは食べません。お金ないのでwww
だから、めちゃくちゃ安い食事付きの宿でなければ、
素泊まりにしてコンビニ飯です。
一回の旅で1、2回その土地のいいもの食べれたら良いんじゃない?っていう。
その点、一人旅は節約できます。
私は友達と行く旅行は、一人旅とは違う良い思いがしたいのもあるし、
舞い上がってその場ののりで結構色々お金掛けちゃうんでwww

ほんと、めっちゃ充実しますよ一人旅。
こんなストレスフリーなことない。


気持ちが荒ぶってるときは爆発したり、抑えたり、
何でそんな風になってるか考えたりもします。
ランニングするとき、ジムに行くとき、に似てるかな?
あれって自分を追い込んで研ぎ澄まして行く作業だと思うんですけど、
ある意味それの心版。
一人で何かする時間ていうのは、自分の気持ちをまっさらにしたり、思ってることを固めたりする時間。
一人で海、はどんな時期でもいきますが、これもすごい大事で。
館山とか九十九里とかで、でっかい海をボーッと眺めます。
これはちっちゃい自分を確認して、
諦めて(良い意味で)、
目指す場所再確認して、
リスタートする時間です。
ボードやって波にもまれるともっと良いです。
海が思い上がっているのを叱ってくれます。
だからないと駄目なんです。


とゆわけで、一概に、一人イコール寂しいじゃないです。
だって私めっちゃいきいきするもんwww

あー、一人旅行きたい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿