見出し画像

良いとこ撮り

これが噂のタピオカミルクティー?

今や大流行で話題沸騰のタピオカ

ミルクティーだけじゃなくおこのみでアイスコーヒーやマンゴジュースなど

バリエーションも豊富なようですね!!!

人気のお店の前は長〜い行列が見かけらます

これだけ亜熱帯のような気候になってしまった暑い夏。。。

ドリンクも亜熱帯のものが美味しく感じるのかもしれませんが


タピオカはキャスタバという植物の根から取ったデンプンで製菓用にもパン用にも

よく使われているようです 私はポンデケージョなどに

かなり前から使っていましたけど



噂によるとタピオカも品不足とか。。。

暑くなる前に業務用スーパーで見つけて冷凍庫でストックしていたインスタントタピオカです





今日は台風一過の爽やかな〜〜っていう日ではなく真逆の

命に関わるような暑さだとか

思いたって作ってみました

熱湯で1分ほど茹でたら





使った紅茶はアイス用





実は本物のタピオカミルクティー は飲んだことがなくて自分流です

今日は紅茶を用意する時間が短くてかなり薄くなってしまいました

甘みはメープルシロップで付けています








そうそうストローも一般のじゃなく太めじゃないと吸い上げられませんので。。。。😊 

ミルクティーと一緒にお口に入るとタピオカも一緒にモチモチ!!!

なんちゃらタピオカミルクティーの出来上がりです!!!




反省点

紅茶をもう少し時間かけて出したら良かったですかねぇ 😔 











最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事