良いとこ撮り

カーテン生地の残りで









        今月初めころだったか カーテンをリフレッシュとしてアップしていました
        残り布で何を作ろって思案したあげく。。。 ダイニングチェアーのシートカバーが
        4枚も取れました

        久々にミシンを使いましたが ファスナー付けと紐付けが手間いりだったかな?
        使い古したシートカバーのファスナーとスポンジを利用しての事でしたが 
        なかなか綺麗には仕上げられませんでした

        でもお尻にひいちゃったら解らへんかも   って 爆



        







        Yチェアーも年季が入ってきているけど 何とか北欧同士で馴染んでくれると良いな

        私がこんなことをしている時はジャネットも大人しく遊んでもらうことも期待せず 窓辺で
        黄昏てくれています

        






        あらあら おねむになってきているのかな?

        






        眼を開けたまんまで寝ているようです
        半眼開き???

        






        すぐに解決しない悩みが山積ですけど こんな寝顔を見ていると一瞬は
        消え失せてくれる。。。
        ペットは屈託がないからなんでしょうね





        洋菓子つくりをしている時よく卵白だけが余ります そんな時はすぐに冷凍!
        冷凍保存の卵白を使って一番手軽なフィナンシェをバニラの風味だけで
        焼き上げました
        きっとジャネットも香ばしい香に目を覚ませるでしょうね~~~


        








        お庭で咲き出したグラジオラス
        オランダ旅行の帰り スキポール空港で大急ぎで買った来た球根です
        短期間で咲くのにびっくりです
        でも今まだ一株だけ!
        ちょっと詰め詰めに植えすぎたかな?
        深紅色の素敵な色合いでした

        








        

 
        

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事