良いとこ撮り

京都東山 永観堂 ライトアップ

 

京都も一雨ごとに紅葉が濃くなって

東山の 禅林寺 永観堂 も紅葉のライトアップが始まりました

子供のころにはよく親に連れられて来たのですが

もういつから来ていないか。。。

そして紅葉のライトアップも初めてです

おぉ!!!

かなり紅葉が進んでいます!!!

 

昼間よりも赤みは濃く

とっても幻想的!!!

奥上に聳える多宝塔!

こどものころ上がった記憶があります

 

 

法生池に写り込む赤が美しい

 

 

釈迦堂

 

 

観音様

 

 

 

まぁ!舞妓変身ならぬ 花魁変身の女性お二人

艶やかですしこのシーンにばっちり!!!

 

お地蔵様

 

ここはすぐ裏に東山が迫っています

肌に当たる風も大変冷やかに感じました

 

もう少し続きますのでご覧くださいね!

 

 

コメント一覧

カエチャン
あかぶーぶさんへ
こんにちは~^^

わぁ~京都で学生時代威を送られていたのですね!
なんか嬉しいです^^

ライトアップはいつごろからなんでしょうか
私も祇園の方へは何度か撮影に行ってるのですが
永観堂は初めてです

月の撮影成功しましたか!?
良かった~^^
少しコツがいるかもしれませんが 結構クレーターまで撮れるでしょう!?

上の紅葉でしょうか?
この日はカメラは暗いところにも強いcanon6d
レンズはEF135㎜とEF35㎜でした
三脚が禁止なのでISOも2000~4000ぐらいまで上げ絞り値は3.2~5.6だったかな?
紅葉にピントを持ってきて後ろは暗くボケるようにしていたかも
あかぶーぶさんのカメラならレンズは60~90㎜くらいで同じように撮れるのではないかしら?

また月アップしてくださいね!
あかぶーぶ
永観堂
http://blog.goo.ne.jp/akabubu
なんて美しい写真なんでしょう!!

わたくし、学生の頃京都に住んでおりました
京都の紅葉の名所はたくさんありますが、
永観堂や詩仙堂は好きな場所でした。

ライトアップがなされているのですね。
とっても行きたくなってしまいましたよ

追伸
 カエチャンさんにアドバイスいただいた月の写真。
 クリアに撮ることができました。
 感動です(^^)v ありがとうございました

 紅葉の葉の写真はマクロレンズなのでしょうか?
カエチャン
桜吹雪さんへ
こちらこそお久しぶりです^^

暑い間は低空飛行中でしたよ 
7月に北海道へ行くときも体調崩し急遽イケなくなってました 涙
桜吹雪さんは奈良へ行ってこられたのですか!?

関西を気に入ってくださっていて関西人の一人としてお礼申し上げます 爆

旅は計画している時が一番楽しいです
私も来年こそ北海道へ行きたいと思っています
桜吹雪
http://blog.goo.ne.jp/sakurahasakana
とってもお久しぶりです( *´艸`)
お元気だったでしょうか~

永観堂
一度行ってみたい場所なのです。
先月は奈良に遊びに行ったので
次はどこにしようかと
密かに考える事が、すっかり楽しみに
なってしまいました。
こういう写真を見ると
また京都もいいな~と思ったりしますけれども、
紅葉が美しい季節、桜が見頃な季節は、なかなか行けません( ;∀;)
カエチャン
yokohanagokoroさんへ
おはようございます♪

今年は葉が散るまでに冷え込んで来ているようなので
とっても綺麗な紅葉が見れそうですよ^^
永観堂は人気のスポットなので観光客で撮影ポイントは並ばねばいけない状態でした
おまけに三脚は禁止なので手持ちのみ
ブレブレだけど気に入っていただいて嬉しい~~

いつもご覧いただきありがとうございます!
yokohanagokoro
素晴らしいです
カエチャンさん~
やはり京都の紅葉は素晴らしいですね!
そして、何と言ってもライトアップされた紅葉・・
お写真とても素晴らしいです♥

なかなか行けませんので、行った気分に浸ってます。
うっとり・・

最近の「京都の話題」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事