良いとこ撮り

早春の草花展 第12回(京都府立植物園)

 

まだまだ寒い時期から始まっていた早春の草花展

もう今年12回目だそうです 知らなかった。。。

気温調整されたものばかりですが

春の草花は暑さに弱いものが多いから咲いてしまっているものは

暑すぎずの室内の方が綺麗に長持ちするのでは?

 

植物園内でも屋根に覆われての春の花

入った途端に花の香りが一杯!!!

 

その中で私の好きな花だけをに収めてきました

 

菜の花

 

 

ラナンキュラス

まるでバラのようですね

 

水仙

ゴージャスな花弁!!!

 

原種シクラメン

ここにもありました!

 

 

 

これはフキノトウが成長したものなのかな?

 

 

 

春と言えばチューリップ

 

 

 

 

もう一月?一か月半?もすればお日様の下で

お花が咲き誇ることでしょう

一足早い春爛漫でした

 

3月20日まで観れるそうですよ

 

 

 

コメント一覧

カエチャン
ビオラさんへ
http://blog.goo.ne.jp/manaesan
こんばんは♪
この辺り散策するのにとっても楽しいところでしょう~
お洒落なお店 美味しいケーキ屋さん そうそう植物園側にも素敵なカフェが出来ていますよ^^

私も大学がこの近くだったので今でもよく出かけますけれどすっかり変貌していますよ
美容院が北山なので今回も車を置かせてもらってデジブラしてきました

ビオラさんと懐かしいところが一緒で嬉しいです^^
ビオラ
http://blog.goo.ne.jp/goohanasaku
今晩は。
北山・・、懐かしい。
最近、ご無沙汰ですが、昔々・・、独身時代はよく、美味しくお洒落なお店へ友達と行ったりしてましたね☆
一番最近行ったのって、今20歳のデイジーが小学生の頃ですかね。
植物園も街も好きなんで、又行ってみよう。
マールブランシュで植物園の帰りに、お茶したいな♪

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事