見出し画像

良いとこ撮り

抜糸も済んで 和バラ あおいといおり

梅雨末期のこの数年来の惨さは誰もが想像できないこと

そして起こってほしくないことなのですが 起こってしまった各地での惨事

コロナで恐怖を味わったところなのにいやまだまだ油断できません

良いニュースがなかなか聞こえてこない毎日です



私の怪我などほんの些細なことでしかないように思ってしまいますが

全治3ヶ月 片手しか使えないっていうのは本当に不自由なことです

今日は術後2週間目 縫ってあった傷口の抜糸をしていただきました

手術前後の痛さに比べたら蚊に刺されるようなものだったけど 笑

シーネも取り 指を曲げたり手首を折ったり自分でできるだけリハビリをしなさいと言うことです はい でも痛いなぁ〜〜〜

今回の手術は下半身麻酔や全身麻酔ではなく 部分麻酔ということで

肩にある手の神経にブスリと針を刺しそこから麻酔薬を注入です

痛みとともに薬を入れられると よく肘などを打った時にビ〜〜んと電気が走りますよね

その激しいのを何度も感じると指先までピクピク と

しばらくすると手が痺れて何も感じなくなってきていました

それからはまな板の鯉に。。。


右手には点滴がありその中に少し麻酔を入れてもらって眠たくなってはいたんですが

コロナ下での手術はこちらもマスクを着用しなければいけないとのこと

途中に酸素が下がってきたのか 酸素マスクをしていただいたようです

それが それが なんとマスクの上の酸素マスク

途中で息が苦しくなって 『息出来ません!』と叫んでしまいました

先生の指示で酸素マスクの方を外されましたけど。。。

友人に退院してからそのことを話すと 漫才のネタになりそうやね

とか言われました 爆

これ以上詳細に記すと手術苦手の方には良くないかもとこれくらいにしておきましょう


退院したら和バラのあおいちゃん 初ビューです

挿し木をしたものを友人からもらい 可憐さに癒されています

なんとか撮れた!!!





このあいおちゃんの子がいおりちゃんなんです

これも6月はじめに咲いてくれていました











花が済んだら鉢増しをするとうんと成長するのですが

あおいちゃんをくれた友人がわたしに任せて!といってくれているので

今回は甘えちゃおうと思っています


最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事