良いとこ撮り

成長したヨーランドダラゴン♪




        何年前になるでしょうか

        薔薇友さんから聞いてとても香りのよいオールドローズだということ

        ハイブリットパーペチュアル系



        なかなかその時は苗が探せず ヤフオクでやっと手に入れた小さな新苗(接ぎ木したところの苗)

        強く甘く香り 花数は多くは無いけど ぎっしりと詰まった花弁

        全開では8~10センチのロゼット咲でしょうか 大輪です

        やっとやっと我が家でも1メートル以上になり 今年はことのほか美しい






                 












        真ん丸な蕾がころころと

        このころが私的には一番魅力的です

        そして近づくとすでに香が



                   










        このころになるとハナムグリに餌食になってしまうので気が気じゃなく





                 















         餌食になる前にカットして家の中で楽しみましょう 笑




                  










        ほんとゴージャスで華やかな品種ですね






    





        PS


        NHKの趣味の園芸でソフトな語り口でいつも素敵な笑顔だった柳生真吾さん

        今月の2日に咽頭がんで47歳で逝去されたと聞き とてもショックです

        人生半ばで。。。まだまだやり遂げたいことも一杯だっだでしょうに。。。 

        ほんとに残念で心からご冥福をお祈りしたいと思います





       

最近の「rose」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事