良いとこ撮り

真夏のストロベリー・アイス

 

 

マイガーデンでも古株のバラ

ストロベリー・アイス

別名 ボデユール・ロゼ

フランスデルバール社作出 四季咲き 香りほとんどなし

 

この春にはどうしたのか 全く咲く気配がなく根元にできている

癌腫も影響かしらと思っていましたが

こんな暑い時期に開花!!!

 

 

 

 

 

しかも超特急のスピードで咲いてきた

 

 

 

 

 

 

 

高温化の下なので咲くスピードは早いけど

花びらも枯れ枯れ

春ならばもっとみずみずしく咲いただろうに。。。

 

 

昨年友人が春バラを愛でにきてくれたときにカットしたプレゼントしたものが

付いたとか

それも挿し木専用の鉢にさしたわけでもなく

なかなか挿し木成功しない時も多いのに

植え込みの間にちょっとつけておいたら根付いたようです

今年鉢上げして咲いたよ!!!っと

メールをくれました

あっぱれ!!!

ほんと丈夫なストロベリー・アイスです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の「rose」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事