良いとこ撮り

美咲 ニコル ストロベリー・アイス





               こんな時期に咲くなんて二番花でもなく 夏バラには違いないのですが

               四季咲き性が強いっていうことなんでしょうね

               今朝可愛く咲き出しているのを発見しました


               美咲          2002年 市橋久直氏作出の現代バラですね


                           中輪四季咲き ブッシュタイプ 強香

                           F&Gローズにもみさきって淡い素敵なピンクの品種がありますが全く別物です





               今年の春にはご機嫌斜めで綺麗な花を咲かせてくれませんでしたが 小ぶりだけどやっと今頃です




                           










                       






               他にも蕾が成長しているのでぽつぽつだけど咲きそうです 





               そしてこの美咲の枝替わり つまり姉妹バラです

               ニコル 1985年 コルデス作出 同じタイプで覆輪が美咲より濃ピンクですね




               5月に咲いた時


                        










               7月に咲いた時 2番花ですね



                            










               どれもキュートで可憐 一緒かぁ~~~









               そしてニコルの親と聞いています 

               ストロベリー・アイス 1973年 イギリスのBees作出 ボーダーローズとも言われている

                          1975年 フランスへ渡ってデルバールからデビュー ボデユール・ローゼ




               春にももりもり咲き これは7月の末に咲いたものです




                        


















              この3種の覆輪のあるバラ 丈夫でお気に入りの品種ばかりですがバラも年齢を重ねると株が大きくなるものや

              徐々にコンパクトになっていくもの。。。    まぁ私の育て方が一番問題なのでしょうねぇ 汗










     

コメント一覧

カエチャン
ハナコさんへ
http://blog.goo.ne.jp/manaesan
ありがとう♪

いつも悩むタイトル
内容が全く違っていることも多々ある中
お花はすぐに決定できますね^^

ほんとバラからは元気をもらうよ^^
朝も5時過ぎに起きて水遣りしないと
太陽が昇ると暑くて暑くて。。。

数は70株位かな?一応春はそれくらい咲くかな?咲かないのもあるけどね
もう新しくはお迎えできないよ 場所が無いし体力もね~^^
それで夏はハナコさんのようになかなかお出かけが難しくて。。。また季節が良くなったらと計画中です^^
ハナコ
こんばんわ♪
http://blog.goo.ne.jp/sakuyahanako
素敵な名前で素敵な薔薇にうっとり(*^^*)
しかしタイトルだけ見てた時は
美味しそうなアイスクリームかな?
なんて思ったり・・・(^-^;

夏に咲く薔薇って逞しく美しいですね(^^♪
カエチャンのお庭には何種類の薔薇が住んでるの?

最近の「rose」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事