見出し画像

良いとこ撮り

北欧がお気に入り

日本の文化のこともよく理解していないけど

今気になっている北欧のこと

ヨーロッパはオランダとベルギーに行っただけですが

もう少し北部のスェーデンやデンマーク フィンランドなども行ってみたい国です

ただこんなコロナで世界中がパンデミックになっているのに外国は当分は無理でしょう。。。

我が家に遊びに来てくれる友人はよく 北欧風やねぇって言います

なんでそうかな?と思うに まず ダイニングのカーテン?




テーブルクロスやタオル類もそうだったかも

ムーミン展でのムーミン達も可愛くて







そういえば動画でご紹介するTOPiちゃんもフィンランドからでしたね



張替え寸前のYチェアーは以前から使用しています
すっかり綺麗になって戻って来ました







マリメッコのプリントとMOZのマスク





クッションも





焼き物もシンプルでカラフルなイッタラも増えて来ましたが

ロールストランドのブルーもいいですね






そして車まで!





キーは黒いけどボディーはおしゃれなレッドを購入しました

以前の車はサイドブレーキーを引くのに痛くて痛くて。。。

新しい車はスイッチをひねるだけで怪我の手にも優しい


以前友人がこのメーカーの車に乗っていて追突に会い

車はぺっしゃんこにつぶれたけど 全く怪我をしなくてその後も同じメーカーの

ばかり乗っています

そんなこともあり安全な車に乗りたいと思いました


ただこんなことを言う人もありまして

車と乗る人の値打ちは比例しませんと。。。爆



そんな風に言われないように気をつけて運転したいものです!!!

お気に入りのものに囲まれてありがたいことです



最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事