良いとこ撮り

アントワープ(ベルギー)の人気ワッフルを懐かしみながら。。。






        昨年(2014年)の4月の末 オランダとベルギーの旅を楽しみました

        そのツアーで頂いたランチのデザート 本物のベルギーワッフルの美味しさに大感動!!!

        そのお店はアントワープの Desire de Lille でしたね

        アントワープへ行った時のアップはこちら


        ヨーロッパの方々はよくこうした店先での飲食を楽しみますが 日照時間の短い国では

        日光浴をされているのですね 日陰にすぐに入らないと暑すぎる日本とは随分違っていますね

        イケメンのギャルソンも大忙しの様子♪あ!ここはベルギーギャルソンはフランス語だった ベルギーはフランス オランダ ドイツ語と

        言葉文化も入り混じっているようなので ギャルソンでも良いかな?笑間違っていたらごめんなさい



               






       

        しっかりしたランチの最後のデザートに皆さん 驚きの表情でしたけど

        サクサクのワッフル 癖になりそうなほど美味しかったぁ~~~



                  








        しっかりと皆さん 完食されてました!


        帰国後にワッフルメーカーを買って色々焼いてみています その1例





        先日その旅行でお友達になったKさんが遊びに来てくれたので ワッフルを一緒に焼いてみました



                 







        まぁあの時のようにはいかないけれど 焼きたてのワッフルにアイスクリームを添え 季節のフルーツを一緒に

        そして一番の盛り上がりはその時の思いで話だったかな?





                  













        旅は美しい景色と美味しい食事 そして出会った方々との触れあいでしょうか。。。

        Kさん また一緒に焼きましょうね!!!








        

コメント一覧

カエチャン
きよかさんへ
こちらこそ~~♪
アントワープにはかないませんが 焼き立てはなかなかのものだったでしょ
また美味しいの作りましょうね^^

そしてワクワクの計画 楽しみですね!
きよか
昨日はありがとうございましたU+2757
美味しかったですね~U+1F604
また楽しみにしています♪

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事