見出し画像

良いとこ撮り

咲きだしていた桜などなど 京都府立植物園にて

今日は4月並みの陽気だったとか

皆さんのページも続々と桜の開花が紹介されていますね

今年も気を許してのお花見ができないのは残園ですが ネットでその気分を

味あわせていただけてありがたいことです



さて私がデジブラしたのは今週初め15日でしたがまだまだと思っていたのに

今年は春の訪れも早かったようで 早咲きの桜も何本も咲きだしていて驚きました

シュゼンジカンザクラ








細井桜






オカメ







カンヒサクラ





アーモンドもバラ科で桜そっくりですね

可愛い蕾がすでにアーモンドの形みたいです






こちらは桜守として名高い佐野藤右衛門さんが作られた桜

杉姫桜

とってもゴージャスなフリンジのような花びら
















そしてさんしゅ












トサミズキ






青空に映えてどの花も清々しく

気持ちの良いデジブラができました!!!


コロナの感染対策をしっかりしてお花見しましょうね!!!

来年こそは親しい友人たちとお花見を!!!





最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事