良いとこ撮り

瞬く間のドラマ





       自然災害列島と言われるようになった日本
       今年はほんとに異常気象による災害の多い年でしたね
       年々それは加速していってしまうのでしょうか

       
       私は天気の専門家ではないですが ニュースなどで見聞きすると
       台風が日本に接近すると 大気も海水もよくかき混ぜてくるという

       なので決して悪影響ばかりではないと思うのですが やはり日常生活に
       はマイナス面が多いですよね

       
       先週の18号台風 関西はさほどの被害はでなかったのですが
       関東ではかなり避難勧告が出された地域も多かったようですね

       その台風が接近する前 10月4日の18時14分に我が家のお庭からの
       美しい夕焼け空です


       






       なんとも美しいのですが ちょっと嵐の前の静けさといえばよいのかどうか。。。
       少し不気味さも感じました







       そしてまた19号が接近中でなんとスーパー台風などという聞きなれない言葉ですが
       超最大級の台風だという
       今日 10日の18時5分 今回は雲のラインもとっても鮮明に見えました


       






       続けて道路からも1枚パシャリ
       ご近所さんも綺麗ねぇ!って同感だったのですが。。。


       






       少しおしゃべりしている間にすっかり暗闇になっていました
       19号台風 災害なく通り過ぎて行ってほしいものですね


       あまりの夕焼け空の美しさにYSJのアップの間に書き込みました









       

コメント一覧

カエチャン
美しかったです!
こちらにもありがとうございます♪

先週に引き続き台風前の夕焼けです
そちらは全く見えませんでしたか?

刻々と変化していき瞬時に撮らない撮り逃しそうに
なりましたが 何とか数枚撮れたでしょうか

ご覧いただいて嬉しいコメントをいただきありがとうございました!
uribo
茜色
http://138uribo.blog.so-net.ne.jp/
素晴らしい一瞬ですね。
刻一刻と、変化しますね。時世も日々、変動してますね。
変えたくない、変えてはいけないものも、沢山、ありますね。一枚の画像で、色々の事を考えさせられますね。
心に沁みる一枚です。ありがとう。  uribo

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事