見出し画像

良いとこ撮り

10号台風がやってくる

連日の酷暑に飽き足らず またまた10号台風が西日本へ直撃しそう

もうすでに警報が出たり 避難指示が出たり 今年のお盆はなんちゅうこと!

日本海側ではフェーン現象で40℃を越して恐ろしい暑さですね

実は私も随分前だけどアメリカのラスベガスへ行った時 40℃って驚いたことがありました

ただ大陸は湿度が低いのでさほど暑いとは感じなかったです

日本の40℃は多湿の中だから熱中症も引き起こしやすいそうですね

みなさん十分お気をつけください!



台風といえば我が家は昨年9月の21号台風時に停電に会い

丸一日と数時間不便な生活だったので今日は数日分を買い出しに行ったり

庭の飛ばされそうなものを安全なところに移動できるものは動かしたり。。。

風呂の水も流さずに溜めておいてます


直撃ではないけれど明日の雨風が災害級という予報が外れてくれると良いのですが。。。


ジャネットも暑くて日中でもゴロゴロ






シャッター音で薄めを開いたけど





まだまだ眠そうです 

寝てなシャーないね!!! 爆





みなさんも台風には十分お気をつけくださいね




最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事