保坂学のグッドバイブスではじめました!弟の耕司と2人で保坂兄弟!

会社経営者の保坂学と弟の耕司が様々な話題をピックアップ。保坂兄弟の日常や生活、新しいきっかけをブログにしました。

群馬のマイナー観光地巡り 保坂兄弟(保坂学と耕司)の草津温泉旅行1

2021-10-25 19:37:00 | 日記


こんにちは

保坂兄弟の兄の保坂学です。



弟の保坂耕司と世田谷ハウスが建ち並ぶ東京を離れて、温泉でも浸かりたいねと話していたら、草津温泉を思い出したので、目的地だけではなく途中のマイナー観光地も知れたら役立つかなと書いてみました。


今回の旅行は群馬の草津温泉を目的地に、東京から向かう途中の観光スポットを紹介します。


車で東京都の世田谷から草津温泉までは、4時間半くらいの移動時間がかかります。


そのため草津温泉に向かうだけだと、勿体ないので、早朝から出発すれば、色々な観光地に寄る事ができるのでお勧めです。


群馬に23日くらいの予定で行く方は、是非群馬観光でもしてみて下さい!



群馬県六合村の赤岩集落


この街並みは重要文化財となっていて、東京都心部からは3時間ほどの移動時間になります。


六合村の南に位置した場所にある赤岩地区は、平成1875日に群馬県初の重要伝統的建造物群保存地区に指定されました。





集落の通り沿いには、昔ながらの日本家屋が並び、

高野長英が隠れ住んだ湯本家が中心にあります。






高野長英は幕府政策に批判的な学者が一斉検挙された「蛮社の獄」で終身刑となり、理不尽な罪状で収監されましたが、脱獄を果たし全土を縦断する逃亡生活を送ったドラマの主人公の様な人物です。


赤岩は多くの養蚕農家が残っている集落で趣があり、幕末や明治の風情に浸って散策は、旅が楽しくなります。



早朝からのドライブでお腹が空いてきたので、草津温泉に向かう途中でないと、一生行くことは無いだろうランチの目的地に行きました。


食べログ百名店にも入選している

「永井食堂のもつ煮」


もつ煮が有名って滅多に聞かないので食べに行きました。



普通盛りは590円と時代が止まったままの価格で、リーズナブルです。そして何より凄いのが、席に着いてから1分ほどの時間で定食がきました。

今まで食べたもつ煮が1番美味しかった。



永井食堂

0279-26-3988

群馬県渋川市上白井4477-1 



お腹も一杯になって次の目的地も楽しみです。




#永井食堂 #もつ煮 #食べログ百名店 #草津温泉前に寄る #群馬の知られざる観光地 #六合村 #赤岩集落 #高野長英 #保坂兄弟 #保坂学 #保坂耕司 #株式会社PLUS #世田谷ハウス #世田谷



最新の画像もっと見る