保坂学のグッドバイブスではじめました!弟の耕司と2人で保坂兄弟!

会社経営者の保坂学と弟の耕司が様々な話題をピックアップ。保坂兄弟の日常や生活、新しいきっかけをブログにしました。

保坂耕司の事実

2021-10-24 19:16:00 | 日記


弟の保坂耕司の事を投稿します。


彼は株式会社PLUSの副社長です。


彼は小さなの頃からサッカーが大好きで、大人ぬなるまで続け、プロサッカー選手に成長しました。


彼はサッカー王国ブラジルのサンパウロやイタペチニンガなどの2部リーグで活躍して、日本に帰国しました。


彼はスポーツで培った持久力とハングリー精神で、仕事も取り組み、今の地位まで辿り着きました。


彼の精励する姿勢は素晴らしく、進化も目覚ましかったのが記憶に残っています。


例えば、株式会社PLUSはインターネット事業を始めたころで、パソコン取扱いは必須でした。


彼が新入社員の頃、文字の打ち込みも出来ず無知識だったのですが、1ヶ月後にはキーボードの操作もお手の物で、ブラインドタッチまで出来ていました。


彼は一つの事に集中して最後まで確実に形にする完璧主義で、素晴らしい努力家であり天賦の才能を持ち合わせていると思います。


天才は1%の才能と99%の努力とは良く言ったもので、彼は努力を惜しまなかったので、プロサッカー選手までなり、仕事面でも僕の人生に必要不可欠な人間となりました。


会社の従業員が20名を越えてそこそこな規模に成りかけた頃に、僕の想いを保坂耕司に話しました。


「皆んなのやりたい仕事の夢を叶えよう」


そんな僕のスタッフの為に、福利厚生や慈善事業のような事を話しました。


彼は賛成して迷いもなく、その思想を形にする為に努力しました。


「飲食事業が夢」と僕に赤裸々に語った社員は、軌道に乗る前に辞め、他の事業でも内外部を含め色々な人から裏切られてきました。


そして、スタッフ達の夢とやりたい事は、信念ではなく、ただやってみたい様な軽い気持ちだった事を保坂耕司は気付きました。


彼は率直に従業員を信じ過ぎた事で裏切られ、辞めてしまった穴を埋める為に飲食事業にも力を費やしました。


今は、人を信頼する重さや裏切りを知り、信じる相手を見極めるチカラを持ち合わせたので、無駄な人間が居なくなり、素晴らしい人間性を持った人達とビジネスに取り組む事が出来る様に成長したと思います。


お互い支え合っている保坂兄弟は、とうとう大事業を成し遂げる案件が間近となり、まだ進展がありますが、大手企業がてこずる海外貿易を軸として進めています。


隣でずっと支えてくれている、彼の努力を無駄にしない様に、絶対に成功させようと思っています。


逆境の谷にいる時は、次の山に備える準備をして精進している、彼の未来予想図が楽しみで仕方ないです。








株式会社PLUS

代表取締役社長 保坂学



#保坂耕司 #保坂学 #株式会社PLUS #本当の強さ #本当の優しさ



最新の画像もっと見る