manablog

気になったフレーズ・出来事を日記やメモとして残してます。

ワタル病院へ

2020-06-04 22:09:23 | (犬)マロン&サリー&けいすけ&ワタル&ポゲータ

 

6/4(木)

テレワークの日でした。

朝食後、仕事を始める準備途中でワッちゃんを撮影。

マロンは布団の上で食後の休憩中のようですね 

仕事を終え、夕方の散歩へ行こうとハーネスを持ってワッちゃんに近寄ると

何だか左ほほが腫れているような?

昨日のBlogの写真(下)の顔は普通に見えるので

今日、急激に腫れたようです。

 

すでにハーネスを着けて準備完了のマロンは、散歩に行ける♪と

ニコニコ顔でしたが、お留守番をしてもらいワッちゃんを連れて病院へ。

先生に診察してもらい虫歯から来る腫れを一番に疑うことになりました。

抗生物質の注射で腫れがひくか、様子を見ることになりました。

 

帰宅後の夕食も、完食で元気もあるのですが

無理はさせないようにしたいと思います。

3日後から、朝夕のご飯時に飲み薬を与える予定です。

「にほんブログ村」に参加しています

ポチっと   して頂けると嬉しいです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連日の来客? | トップ | 翌日の様子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moco)
2020-06-12 21:06:06
初めまして。マロンちゃんファンです。里親になるのは先住犬の存在が重要なのでいつもマロンちゃんが受け入れて凄いなぁと感心してます。我が家は、プードルですが、わっちゃんと一緒で歯周病からくる顔の腫れで、薬は効かなくて抜歯。わっちゃんは、お薬効くといいですね。プードルとダックスは多いとの事です。マロンちゃんもわっちゃんもいつまでも元気でいてくれますように。(*^-^*)
返信する
moco様 (サリー&マロン&けいすけより)
2020-06-12 23:41:49
始めまして。コメントありがとうございます。
mocoさんが書いてくださった通りなのですが、マロンのおかげで、他のワンを我が家へ迎えることができたんだなぁと感じております。
ワッちゃんの腫れの件ですが、もしかしたら歯周病なのかも知れないですね。
何とかこのまま治まってくれると良いなぁ思います。

返信する

コメントを投稿

(犬)マロン&サリー&けいすけ&ワタル&ポゲータ」カテゴリの最新記事