真鍋祐磨の歩みの軌跡

真鍋祐磨の毎日の軌跡を残していきます。
少しでも充実した人生を遅れればと思う所存です。

真鍋祐磨と肺炎

2020-08-08 16:09:23 | 時事問題
こんにちは、真鍋祐磨です。

カザフスタンで原因不明の肺炎が流行してて1700人超が死亡しているそうです。新型コロナウイルスより致死率が高いウイルス性肺炎の可能性があるということでカザフスタンにある中国大使館が現地メディアの報道として発表したらしいんですけどこれには早くも胡散臭いみたいな声が結構あります。

カザフスタン保健省は中国側の情報が事実に即していないとして、未知の肺炎が流行していることを否定してるということで...。中国に対して賠償金を求める国も出てきてるし世界的にも立場はどんどん悪化しています。

何でもかんでもウイルスは中国発祥ってのも気になりますよね。衛生的に相当やばいのか、それか意図的に作って拡散しているのか...。これに対して前回のスペイン風邪はアメリカ発祥だよっていう人もいるけどSARS、MARS、鳥インフルエンザ...豚とかもありましたよね。

ここまでの騒ぎではないけどなんだかなぁ...まぁ誰かのせいにしなきゃやってられなくなるのかもしれませんけどね。花粉症を激化させているのも大陸の化学物質が原因ってのもあるし...。もはや信頼度が下がり過ぎてて真面目で良い中国人だっているのに可哀そうになと思います。


コメントを投稿