真鍋祐磨の歩みの軌跡

真鍋祐磨の毎日の軌跡を残していきます。
少しでも充実した人生を遅れればと思う所存です。

真鍋祐磨と騒音トラブル

2020-08-14 16:28:24 | 生活
こんにちは、真鍋祐磨です。

ご近所トラブルに悩んでる人は結構多いですよね。特に騒音によるトラブルっていうのは最も多いそうで、弁護士へ相談している人も少なくありません。賃貸マンションは分譲と比べると床や壁が薄くなっているケースが多く、生活音が周りに伝わりやすいそう

我が家も最近はそうでもないけど隣の人が煩さくて困ってたことがありました。知人も騒音トラブルに悩んでいて、隣で歌やギターを鳴らされたり、物音が酷いことに悩んでいたりしていました。

騒音トラブルで殺人事件だったりとんでもないことになるケースもあります。近隣からの騒音問題をクローズアップするきっかけとなった昭和49年に起こったピアノ騒音殺人事件では加害者が階下の被害者一家に強い殺意を抱き母娘3人を刺殺という痛ましい事件が起こりました。

ピアノとか楽器系はやっぱりどんなに壁が厚くても専用の防音壁みたいなのがついてる部屋じゃないと難しいですよね。そういった部屋は高いけど気持ちよく練習するためには必要な投資だと思います。

他にも子供の泣き声、騒ぐ音とかもトラブルになりやすいですよね。親の躾の問題もあるけど、まぁある程度子供は煩いもんだっていうのがあるじゃないですか?だから中々文句も言いづらいってのはあるかもしれませんね。


コメントを投稿