真鍋祐磨の歩みの軌跡

真鍋祐磨の毎日の軌跡を残していきます。
少しでも充実した人生を遅れればと思う所存です。

真鍋祐磨と子育て支援策

2020-07-01 11:22:49 | 生活
こんにちは、真鍋祐磨です。

ZOZO創業者でスタートトゥデイ社長の前澤友作さんがひとり親の方への支援策を色々と発表している中、自らの要求を繰り返す一部のユーザーに対し、「ひとり親全体に対して悪い印象を抱いてしまう人もいるのでほどほどにね」と、やんわりとくぎをさしていました。

なんというかひとり親ってずいぶん身勝手でワガママだなって思う人も中には出てくると思うんですよね。勤務時間8時〜20時で一人親勤務募集したことに対しても「これでは勤務できない、こんな時間まで子供を預かってもらえない、全然わかってない」みたいな反論がたくさんあったんですけど、たしかに預けれれない云々色々あるかもしれませんけど募集する方だって都合はあるんですよ。

だからそこと合致しないのであれば応募しなければいい話なんですよね。本当ワガママな人にはうんざりします。個人的にもちろん子育て支援ってのは必要だと思うけどその人が抜けた穴を埋める人が必要っていう意識は必要だと思います。全部を手に入れようだなんて虫が良すぎるって自分は思うんですけど...。

ひとり親を装い金を搾取する人もいるみたいだしせっかく良いことをしているのになんかこうやって悪意ある人間が滅茶苦茶にするのは酷い話だなと思います。


コメントを投稿