stratosphere

更新停止

大阪府立臨海スポーツセンター スケートリンク閉鎖問題

2008年04月22日 | スケートリンク閉鎖問題
 すでに各所で話題になっていますが、またしても関西のスケートリンクの閉鎖問題。
 
 西日本フィギュアスケートの危機 大阪臨海・岡山倉敷のリンク閉鎖問題

 Niftyの記事が一番分かりやすくまとめられていたため、リンクしました。
 ジャパンオープンなどの華やかなイベントの合間で、リンク閉鎖の危機に動揺している選手達がいるわけです。
 大阪臨海スポーツが廃止になれば、関西のスケート選手にとっては絶望的な状況になります。
 ウィンタースポーツは冬だけ滑れれば良いのではなく、夏の間のトレーニングも重要なのだと、華々しい選手達の活躍の裏には、血の滲むような努力が隠されていることを、もっと報道も伝えて欲しいと思います。
 
 大阪府立臨海スポーツセンター存続の会

 倉敷のスケートリンクの存続を願う会

 高橋大輔選手の倉敷でのチャリティーアイスショーの演技とフィナーレ

 http://jp.youtube.com/watch?v=JCJDsn3s5bg
 
 子供たちの必死の訴えが胸に痛いです。
 残された時間は本当に少ないです。少しでも興味がある方は、上のサイトをご覧下さい。