stratosphere

更新停止

サンピア倉敷落札!

2009年02月24日 | スケートリンク閉鎖問題
 フィギュア高橋の“古巣”リンク再開へ

 フィギュアスケート男子の高橋大輔(関大大学院)が練習したリンクがあり、昨年3月末に閉鎖された岡山県倉敷市の保養施設「サンピア倉敷」について、岡山市の学校法人「加計学園」は24日、3億3000万円で落札したと発表した。
 同施設は、社会保険庁改革で売却対象となっており、練習する選手の父母や高橋らが存続を求めていた。加計学園は「リンクを積極活用し、地域にも利用していただきたい」としており、再開のめどが付いた形だ。(日刊スポーツ)


 というわけで高橋選手にとっては、最大の懸念事項だった故郷のリンクの存続が決まった形です。この不況の中で落札してもらえて本当に良かったです。
 臨海スポーツセンターの方は期限付きの現状維持ですが、とりあえずは当面の閉鎖は免れた形となったので、これで何の憂いもなく自分のことに集中できますね。
 
 夏にリンクで練習できなくて困っていただろう、岡山の選手たちにも朗報です。安定した練習環境が確保できて良かったです。
 存続のために力を尽くして来られた倉敷のスケートリンク存続を願う会の方々もお疲れ様でした。

 子供たちの必死のお願いが聞き届けられる形になって本当に良かったです。