MANA-yanの会議室f

最新News&音楽的考察BLOG
公式:http://manayan.wiki2.jp/

4コマとか?4コマとか?4コマとか! あとクェイサーキャラソンはいいね

2010年03月25日 23時03分32秒 | レビュー/けいおん!+!!
昨日は、ちと帰りが遅くなっちまって、私事で作業も残ってたんで
更新せずに寝てしまったんですが、雨ばっかでなかなか疲れが取れないですね…。

基本、仕事は中の仕事なんですが、
日によっては外回りで自宅訪問して教えないといけないんで
雨降るとなんだかんだで、濡れたり寒かったり
まあ、花粉はそんなに飛んでないんでその辺は嬉しいですけどね。

雨のせいで高校野球もずっと中止みたいですが、セ・リーグも開幕ですよ!!!
のんびり野球でも見ましょう。。。






まあ、こんな感じで、気持ちまたーりしてる時は、
何かと戦ってgdgd文章書くのも疲れるし、いつもと同じくネタはないんですが
ニュース紹介や考察ってのも、メンドクサイわけです。

こういう雨がしとしと降って、TVも特番が始まって、のんびりまたーりとしてる時は
妙に、甘えたいw
社会の動きとか政治とかネットとか、なんかギスギスしてて、とにかくめんどくさくて
そういう時は、またーりしながら甘えるのが一番なんですが
肝心の甘える人がいないので、そういう時どーするか?



僕はいたってこうします♪




ひたすら音楽聞くんですよwww (寂しい奴だのうw)



まあね。
でも、ガンガンに音楽流してると、ネットで色々嗅ぎ回ってるよりかは
逆に充実してるような気がして、落ち着きますよ。

昨日、帰りに本屋寄って、そこレンタルCD屋と一緒になってて
たまたま見つけたCDを借りて、昨日からずっとそれ聞いてるんですよ。
なにか?って・・・。


クェイサーのキャラソンですwwwww (おい…いや買ってませんから…(;^ω^))


前にラジオで聞いて、クオリティ高いなあって話もしたと思うんですが
気になってて、ちと気まぐれで聞いてみたんですが
これが、やっぱ凄くクオリティたけえのなんのって、寝てる間もずっとローテーションですよ。

バラエティ豊富で、いつもの5人が歌ってるんですけど
5人が5人とも、もう既に癖もってて、完成してるじゃないですか?
んで、楽曲も、曲調といいアレンジといい個性を持ち合わせた作品ばかりで
ホント、良いCDになってますよ。
特に、歌い方が役柄じゃなく、各々皆が「地」なんですよwwww
キャラソンなのに、キャラ入ってないってどーなの??って思うんですけど…(;^ω^)
強いて言うと、まふゆだけが、ちとキャラよりでアニメっぽくなってますが
他は、喧嘩じゃないけど「ワタシが一番上手いでしょ!!」って言わんばかりの熱唱wwww

これはすごいwww

みのりんとか、あのいつもの伸びるミックス加工声とは違う歌い方で
強く張るところは張って、抑えるところは抑えて
あくまでも自分の歌い方で、抑揚つけて歌ってますw
ひよっちと平野の歌唱バトルも、なかなかのもんで…
やっぱ、ひよっちの方が歌は上手いですね!!
恋のダンスサイトばりのトラディショナルエキゾチックな楽曲を
うまーく自分の世界で歌いきってます。
ピッチ、リズム、声質、発音、発声、張り、抑揚、
ファルセット・ビブラートの技術や表情も豊かで、とにかく聞いてて心地よいです。
なんか、これが、バンドアニメ・けいおんのエース!澪なんだなあって思うと妙に誇らしく感じますね。
(いつからエースなんだよwwこういう時だけ、おもくそ、手のひら返すなよwww)
平野は高音になると、どうしても口先で作ってしまうんで
そこは絶対的に、勝てない部分だと思いました。
曲は、平野の曲が一番カッコイイですけどね。
作曲家のYoHskeって人、ググッたら、ランティスのoldcodexっていうバンドの
ギタリストみたいですね。独特の世界観もってるし、
特にギターのリフは、久々に日本人でこんな世界観持ってるのか…って感激しました…。
ちょっとギターTDうるさいですけどね。

あとは、5曲あって、最後の締めは、あいなまさんなんですが…あれ?
声、かわいいですねw地声、かわぇえwあのボディからは想像つかな…(ry
試聴サンプル聞いてみて、あいなまさん好きな人は買ってください♪(サンプル:日笠⇒平野⇒愛生)
(僕は小さい方が…












はい…。





あと、ふとそらおとのCDも思い出して、借りたかったんですが、
セル版はあったんですけど、まだレンタルはなかったです…。次行ったときは…
って、欲しかったらCDくらい買えよ!!
いや…そこまでハマってもないし、買ってもそんなに聞かないだろうしw
それなら、まだこのクェイサーのCD買いますよ。それほど良かったですね!







さて、そんなこんなで、ネタも無く、今日はどうしようかな?て考えてまして
ふと「4コマってなんなんだろ?」って思いまして…。


(゜Д゜)ハァ?


だから、4コマですよ。


それはわかるけど、ネタないからって、4コマをやろうと?


そういうことですね・・・w




くだらねwwww





いや、こういうしょーもないものでも、軽く1時間以上は掛かっちゃうんですよね…。

(携帯が多いっていうから、320サイズにしてます)

とりあえず、暇つぶしに見てみましょう…。









① バンドマンのきっかけ♪










 












② ライブと共に成長するのだ♪























③ 翼をください♪






















な・・・・なんだこれ?(;^ω^)



(なんか、そらおと多いね‥)



こんなんで、よかったんでしょうか・・・??




















おめえが言うなwwwwwマジで。





唯に言われると、無性に腹が立つぜ・・・








まあね。

どーせ思いつきですよ。

こういうのは、思いついてからがスタートで、2転、3転とヒネリを入れていくんですよ。

ベタとか、ツマランとか言われなくたって、わかってるっつー話だ。フンっ。







というわけで、ネタが無いときは、こういうのも入れていこうかなと思うわけです。




はい。






※これが意外にめんどくさくて、画像探さないといけないし、ネタ以上に作業が大変なんですよ…。
 超常現象シリーズもまたやりたいなあ…。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿