MANA-yanの会議室f

最新News&音楽的考察BLOG
公式:http://manayan.wiki2.jp/

ニコニコでエロゲが無料でダウソできると聞いて、やってみた

2010年03月27日 04時50分19秒 | ○日記/考察/ニュース
今日の話題なんですが…
今日は、また変な時間の更新だな…??


うん。

実は、今までエロゲしてまして、ちょと時間がかかっちゃったんですヨwwww



(゜Д゜)ハァ?



いや、なにやら、ニコニコで「無料でエロゲがダウソできるぞ!」という話を聞いて…
最初、「無料ってwwwまたニコ生の割れ厨が、割れ放送してんのかよwww」って思ってたんですが
どーやら、ホントに出来るらしい。。。





無料でエロゲ…だと??





普段エロゲには皆無の生活をしてる僕なんですが「無料」と聞いたらちょっとばかり興味がわくw

大体、フリーゲームなんて、そんな大したモン配布してないでしょ??
どーせニコニコだし、そんな普通にエロゲなんて配布してないだろうし
なんかあるのかな??話題的には面白いかなあ??

ネタもないことだし、ちょっと興味本位で、レビューついでにしてみようかな…と




ニコニコにある特設サイトに行ってみると…













うわぁ…。マジだぞ…(;^ω^)


とりあえず、疑心暗鬼ながらもチャンネルに入会(無料です。ニコニコチャンネル登録と同じ)して
ダウンロードしてみることに。













ぐっ…。1.4GBだと…。
意外に本格的で重いじゃねえかw(どーせ100MBくらいかなと思ってたんだけどw)

きょうび、ZIPて…w

深夜の12時という接続が多い時間帯だったけど、頑丈なニコニコ鯖の優秀さもあり
10分ちょっとでダウソ完了。


解凍してみると、セットアップファイルがあり、インスコすることに。
空きハードディスクは1.5GB必要です。




ちなみにゲームのタイトルは、「se・きらら」。

どこかで聞いたことあるような…??

メーカーは[native NAKED&CRATIVE[。
なんつー恥ずかしいそのままの名前だ…(こんな名刺、出したくねえw)
エロゲ全然やらないんで解りませんが、有名なんですかね。
版権は「se・きららプロジェクト / Maxfactory」となってます。

パソコンの推奨スペック表を見ると














と、ハイスペックでなくても、全然使えます。
そんな3Dとか凝ったシステムじゃなく、普通のジャンルなんでしょう。





そしてインスコ完了!
取説はPDFで付いてますが、読むはずもなく、スタート!!!
















ほうほう…。
見た目は普通のゲームと変わらんですね。
設定なんかも普通にできてます。
設定は、めんどくさいんで初期設定のままスタートすることに。

スタートと同時に、とりあえずの相変わらず長い前置き…(;^ω^)

感情移入においては、こういうリアリティを追う細かい描写は必要だとは思うんですが
シナリオ担当の文章力をアピールしてるだけなんじゃ…って思う事も多々ですよね…。
ただ、ライターの欺瞞もなく、難しい言葉も少ないんで、読みやすい類になってると思います。

主人公は上条咲(プレーヤー)。
なんか色々と紛らわしい名前ですが、屁タレ主人公が多いなか、
割と常識をもった、男性として上位機種でリア充漂う設定のようです。



真っ黒の画面から始まって、ようやく絵が出てきた…。

















うはwwwwwww

これ、エロゲじゃねえかwwwww
 (だから言ってんだろ…)





余裕のフルボイス
フリーなのに凄いですね。
しかも、絵も普通に綺麗だ…。
エロゲって、動かさなくていいからやっぱ一枚一枚がキレイですよね…。

これでフリーなのか??すげぇww





つか、なげえwww

読むのメンドクせぇwww



中だるみっていうレベルじゃねえぞwww (これがエロゲ仕様なんだよ!!)



とりあえず、今回はレビュー目的なんだし、初読でもスキップさせて欲しいんですけど…
今も、AUTOにして、レビュー書いてるんですけど、ちんたらして進まないし
クリック連打ばっかして、ストーリーがろくにはいってこないw
(楽しみ方間違えてますよね。無料だからいいんだよwww)


学校では、普段、絶対話さないような、寒くてほのぼのとした会話のやりとりが淡々と続く…。
こいつら、コミュニケーション能力マックスだなwwww
何もかもが初っ端からフレンドリーすぎるだろwww
くだらん日常をgdgdと引っ張りまわす序盤のこういう演出はきらいだw
総じて、エロゲって、基本、主人公はツッコミ役ですよねw
的確に突っ込んでます。

基本、僕は、物語よりもBGMに耳が傾くのです。
いたって、普通のありがちなBGMですね…。レビュー中のBGMにもならない…(;^ω^)











そして、色々とやりとりがあった後、ようやく最初の選択肢の場面。














保健室の先生が「どっちが上条くんの彼女なの?」なんて
ありえない台詞をのうのうと宣わるわけですw
リアルでも、こういうシチュエーションがあれば、
奥手の僕としては楽なんだろうなあ…なんて考えながら(あるわけねえだろ!)
生まれた時から、お嬢育ちで、学級委員が大好きな僕は
迷わず左のアホ毛委員長、亜矢ルートを選択。













なるほど・・・。ツンデレ仕様か・・・。
お嬢様設定ではついてまわるのね。
ちなみに、コレ、好感度あがると「ピロリーン」ってSE鳴るから解りやすいですね。
良心的でよろしい。










するとまもなくして、次の選択肢が。
優が「部活どうするの?どこか見て回ろう!」とか聞いてくる。

クラブ?野球部だろjkwwwwww

といいたいところだが、「優はどこ見に行くの?」「めんどくさい」という選択肢しかない。
開始早々亜矢にしか興味ない僕は、割りきって「メンドクサイ」と選択したいところだが
リアルに考えると、そんなことをしては、優が可哀そうだ…。


やはり男たるもの!!!!


















と先人のエロい人も言っていたので、とりあえずはそうすることにする。
優はどこを見に行くの?と尋ねると「料理部」に入りたいと???

料理部…だと…。

なんという小悪魔ガールだ。
若くして、料理が得意という最大のモテモテポイントを把握してるなんて…。
僕の心は震えた…ちょと、優も気になる…。(←結局、優柔不断なんだな)












んで、ちょちょいっと進めて行くと、ふと目の行く光景が…。














路上ライブ…だと…?


僕、この手に弱いんですよね…。

夜中に一人でライブしてるなんて…健気だ…。


うーん…


やっぱこういう子は惚れてしまいますね…


(↑お前、ただの惚れ症だろw)





ふっ…。あぶねえぜ…。

亜矢一筋で行くと決めたのに、早くも浮気しちまったぜ…。
なんとう無様な失態だ。
緊褌一番!!ここは、様々な誘惑から亜矢をゲトすることに意味があるんだぜ!


と、気を引き締めたところ、変な時期に転入生が来るという情報が??


秋山望美??



















うはwwwwww

チビロリ天然マイペース
無口キャラキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!

望美最高wwwwwww







(だめだこりゃ…)









そんな中「家に行ってもいい?」という選択肢が来た…。




ふん…。

何を言ってるんだよ。

馬鹿じゃないのか?




いいに決まってるじゃねえかよwwwww




女の子にそこまで言わせて、断る理由などない(キリッ




















迷わずおkを選ぶと…

















うはwwwwwwww

ハーレム5Pキタ━━人(゜∀゜)人━━━!!!!






まあ、確かに「プレー」してますけど…そんな展開早くねえよ…(´;ω;`)









って…


こんな感じでレビューしてたら、1週間くらい掛かるんじゃね?w


ですよね…。

こんな感じで3時間掛けて、3章まで続けるも
常にgdgd日常を繰り返すだけで展開あらず…。
長い序盤に飽きてきて、放置ですw






まあ、こういう感じで、普通のエロゲです。普通にプレー出きますね。
無料だし、ユーザーも多いだろうから、話題に的には盛り上がりそう。

この前も、NHKで、ネットのフリー化って未来映像が話題になってましたが、
クオリティでは申し分ないわけで、こんなものがフリーだなんて
いったい何考えてるんだよ…まったく…(;^ω^)

宣伝、囲い込み目的で、フリーで展開し、一部のプレミアムからの徴収っていうのが
現在のフリー経営の主流だとは思うんですけど
他に一銭も掛からないし、これはまたある種の革命ですね。
まあ、宣伝しての囲い込みには違いないけど、フリーでこれだけできれば
まったくもって満足度100%だと思います。
(おもんない人にはただの時間の無駄ですがw)


普通に、暇つぶしにはなるんじゃないですか。


18歳以上の人は、是非、やってみてください。

(僕は…忍耐力がないんで無理ですw)





●ニコニコ特設サイト(ここでダウソできます)
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch304


●OP







なんだかなあ・・・







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レイ)
2010-03-27 21:10:07
エロゲに手を出してしまったか\(^o^)/
返信する
Unknown (まなやん)
2010-03-27 23:48:46
いやエロゲじゃないっすよw
エロゲの部分まで、忍耐力が持ちませんでした…(;^ω^)頑張ってみるか?
返信する
Unknown (Unknown)
2010-08-21 15:44:22
でもこれ、全クリすると・・・・・
かなりカオスな内容になるw
返信する

コメントを投稿