MANA-yanの会議室f

最新News&音楽的考察BLOG
公式:http://manayan.wiki2.jp/

そらおと11話はまたひとつ伝説を残した。温泉いきてぇ

2009年12月14日 23時05分56秒 | レビュー/そらのおとしもの
今日は月曜日。恒例のキモレビューの日です。


でも、最近、思ったんですが、そらおとの場合って
絵柄がどうこういうよりもバカアニメじゃないですか。
実際、僕のテイストに合ってると言うか、
生徒会とかビリビリをレビューしてる時は、なんだかんだで自分を作ってる感あるんですが
このそらおとは、まんま書けてるし、同じキモイのには変りないんですけど
萌えとかヲタとか2ちゃんとか、そういうジャンルじゃなく
バカでエロで哀愁でっていう、少年誌においてその辺にいる中・高生の放課後の馬鹿な雑談みたいな
ある種の自分の懐かしさも感じながら、気兼ねなく書けてるわけなんですよ。
今までに比べてスラスラとモノが書けるって言うのは、やぱ自分にマッチしてるからなんでしょうね。


そらおとが自分にマッチ?って……それは、やだw


で、今回は、原作を読んだとき、この回だけは絶対に使うだろうな…って
つまりは「露骨な風呂回」ですwwww
しかも内容的には、南国アイスの世界をそのまま移植したような
アホな男の浴場(欲情)パラダイスであり、また哀愁のロマンスさえ感じますw


じゃあ、まず公式を見てみましょう。


普段は公式はほとんど見ないんですが
こう毎週レビューしてると、ネタを探したくなるというのもあるし
今回のみどころ!みたいなものを見ておくと、レビューしやすいというのもある。









前髪のぱっちん留めの色合いが違和感ありまくり…なのはスルーしてですね…
なるほどぉ。
OPに出ていた黒髪のおにゃのこの登場で、会長とそはらが危うしになるんですね。

確かに、危ないですww




じゃあレビューしていきます。



先週、文化祭で見事にバンド演奏を成功させ、そのご褒美に手をつないでもらったイカロス。
こんな馬鹿な智樹でも、常に立場は上っていう世の中の不条理を押し殺しながらも…
イカロスは「私はマスターの嫌いな兵器…」って、ずっと悩んでいる様子だ。
なんかもういつの間にか、完全にベタボレ状態ですね。

智樹にバレたら嫌われる…って、常に智樹の事ばかり考えながら…









イカロス「(マスターは、何を考えているんだろう…?)」
智  樹「(ああ・・・・女風呂入りてぇええええ!!)」




・・・・。

常に智樹の頭の中には「女」と「エロ」しか無いようだ…。

誰かとそっくりだな…(;^ω^)




というわけで、今回は「女湯に行きたい」というお話になります。



どうしても女湯に入りたい智樹は、そはらや会長に「一緒に女湯に行こう!」って持ちかけるも
そはらに、イカロスのカードを没収される・・・。
「銭湯に行こう!」と、突然持ちかけるなんて、あからさますぎて魂胆みえみえなわけでして
何でも願いを叶えてくれる、エロ型ドラえもんの四次元ポケットのようなイカロスのカードを封じられては
智樹もどうすることもできない・・・。


そこで、智樹は、守形先輩のところへ足を運ぶ。
何故、エロに興味が無さそうな守形のところに行ったのかは謎だが
この作品中でも、天才と馬鹿は紙一重、頭が切れ一番頼りになる先輩だけに
最後の希望と期待をしたのだろう。
女湯に全く興味がないという先輩に対し智樹は・・・









智樹「先輩。女湯こそ新大陸ですよぉ!!!!」
守形「貴様・・・今なんと!!!???」
智樹「男性が女湯に入浴できるのはせいぜい10歳程度。女湯がどんな世界なのか俺たちにもう知る術は無い。
    もしかしたらそこには俺たちが目指す新大陸があるかも知れないんだ!!」
守形「!!!!!・・・わかった。つらい旅になるぞ・・・」




実にくだらんwwww

これほど理路整然としないストーリー展開もいまどき珍しいw

ドラえもんがいない時は、ドラミが頼り。
基本的に、イカロスのカードを封じられても、ニンフに頼めばいいっていう話なんですが
そこは、男の浪漫です!!自分達で切磋琢磨して何とかしよう!という熱い情熱が感じられます。


そこで、守形はカードを取り出した。イカロスのカードだ!!!!


以前、パンツが空を舞った時に、調査用に一枚イカロスから没収していたという。
さすがは守形先輩・・・抜かりねえぜ・・・。

イカロスのカードで「量子変換機」という69世紀のハイテクマシーンを呼び寄せた。
この機械を使えば、男でも女になれるらしい・・・。なるほど・・・。
そして頭の切れる守形は考えた。
「すぐに女湯に行くのは禁物だ。疑われないようまずはしっかり女になりきってから新大陸を目指すんだ!」


智樹が女になって女湯に入る、
そこでバレナイように、しっかり女の生活を身に付けろ!と。

つまり、本来男である智樹が、女になって色々と男の願望を満たすシーンを2828しろ!ということですねw
なんという南国アイス的発想ww昔、同じような映画もありましたね。
そうですね。
僕が女になったら、やっぱ、とりあえずおっぱいをもん・・・おいwww
いや、実際、男をからかいたい!!っていうのはありますね。
男心がわかるだけに、こうやったら惚れるだろうな?とかこんな女が居たら絶対モテる!とかいうの解るし
裏よみして、おちょくりたいっていうのが一番かもしれません。



そこで、量子変換機を使用して、女になった智樹・・・








「トモ子でーす♪」



きんめえwww



姿形は勿論、声まで女になってしまった・・・。
ちなみにこのトモ子の声役は藤田咲。初音ミクの声の人ですね。
ここで使うなら、ニンフ役で被せていけばよかったのに・・・。
つか、藤田さん滑舌こんな悪かったっけ・・・??



そして、女子になった智樹、いやトモ子が最初に行った行動はというと
やまむらに行って、下着を買うこと・・・。
実にバカバカしいw











下着を試着するトモ子だが、意外に胸もあるようで・・・(;^ω^)










だから、スタッフは、ここぞとばかりに、いちいちニンフで遊ぶなw


智樹が「可愛いのが好き」というのを覚えた二人は、可愛くなろうと努力する。
過程はともかく、因果関係としては上手く繋がっている・・・。





そして翌日。

イカロスとニンフと共に学校へ向かう智樹だったが
女になったトモ子のその目標とは…?











男が考える事はたいてい同じである。
トモ子も「男にモテタイ」と学校中の男どもをはべらすことに・・・。
モテモテマニュアル雑誌を購入し、いざ学校へ向かうトモ子。


まずは、モテる女子たるもの、朝は遅刻寸前、パンを食べながら走って登校するのだ!!!
それが登場シーンのお約束なのだ!!











うん。
確かに、過去の嫁たちも、その境遇を大いに発揮してきた感はある・・・!!
いや、左に限っては過去ではない!!(そこ、アピールするところかよw)

いや、これはそらおとです。
トモ子に限っては、朝であろうと、パンツ全快なのである!








トモ子「やだぁ♪えっちぃ♪」




なんだか、潔いというか、清々しいというか・・・。
ブリブリなトモ子だがそれが所謂「モテ女」なるもの。
結局、モテる女とは、ブリブリしてる子っていう事なんでしょう。
一理あるなあ・・・(;^ω^)

この後、終始ブリブリなトモ子は、学校でも続く。
男をはべらかす為に、クッキーを焼いてきて配るが、砂糖と塩を間違えるという古典的な方法で
ドジっ娘属性をも付け、学校中の男共にモテモテのトモ子。
家庭科の実習では、何故か猫耳メイド・・・?








「おにいちゃん♪」



これは、確実に、横のおまけの二人のダシだな・・・(;^ω^)




モテモテで男の心を鷲づかみにしたトモ子だったが、女になってすべき行動・第二の目標!!
それは「女子更衣室に入る」こと!!
正直、別に着替えなんてどーでも・・・って思ってしまう僕ではあったが
見れないからこそ見たいという神秘こそ、そこはかとない欲情になるということは理解できる!!!

体育の時間。
公的に女子更衣室に入っていったトモ子はというと・・・・









おおおおおお!!!


なんというか・・・香ばしい・・・・。
(これが水泳部の更衣室の光景ですかね?)

ドジッ娘トモ子は、その利を活かし、足を滑らせそはらの大胸筋へと突進。
それが許されるのも女同士という世界なのか・・・。まさに幻想(ファンタジー)である・・・。





女になって、こんな馬鹿なことばかりやってた智樹だったが、
すべてが、女湯に入る為に女になるため。
それが、守形に認められ、合格したトモ子は、そはらや会長たちと共に銭湯(新大陸)へ!!!











おおおおおお!!!
これが、捜し求めていた新大陸なのか!!!!
(さすがはそらおと!!湯気が薄いぜwwwwww)
僕自身、新大陸には入った事がないので、実に興味津々の内容である・・・・。


女として、無事に女湯に潜入したトモ子。
一方の守形先輩やイカロス、ニンフはというと・・・・??










守形先輩は、銭湯の壁画に描かれた歌舞伎の目から
しっかりと新大陸を観察している様子だ・・。
さすが先輩だ・・・。抜かりねえぜ・・・。
(別に女にならなくても、最初からこれで行けたんじゃ・・)

イカロスは羽根、ニンフは首輪が心配で風呂には入れずに外でお留守番・・・。
まあ、智樹にしてみれば、この2人の破廉恥な姿はいつも見てるからいいんでしょう・・(´・ω・`)
それよりも、イカロスには、量子変換された智樹の身体の変身(メタモルフォーゼ)を
パソコンで都度、管理する任務があるのだ。

このニンフとイカロスの光景に、突如いつもの哀愁の音楽が・・・・










イカロスは、ずっと智樹の言葉を気にしてるわけですね。

自分の存在が、平和を願う智樹が一番嫌いな、兵器であるということを隠している。
それがバレるとどうなるのか?マスターに嫌われて廃棄処分されてしまうのか?
でも、騙してることはよくない・・・。
エンジェロイドであろうとも心の中では常に葛藤してるわけです。



そんな、イカロスの心情もいざ知らず、
ハーレム新大陸で放し飼いになってる智樹、いやトモ子はというと
そはらや会長たちの「背中を流したい」といいつつあんな事やこんなことを・・・・









智樹「イエエエエエエエスッ!!」



何がイエースだよ、この野郎wwwwww


くっ・・・みえねえ・・・。

さすがに、そらおとでも湯気があるというのか・・・ヽ(`Д´)ノ

それにしても、会長の顔、感じすぎだろwwwww
この会長を見るからに、守形先輩にかなり調教されてる感は否めんな・・・(おい!w)。

ちなみにコミックの方では・・・









湯気ねえwww


うん。
思うんだ。少年誌で湯気が無いのに、何故に湯気をつける必要があるのか・・・。

これ馬鹿アニメですよ。エロ目じゃないんですよ。
エロ専なら、僕は興味もないですし、専門のチャンネルがあるでしょ。
DVDでは出すから!ってDVDを買わそうという魂胆であれば解るのだが
社会的世相などが原因であれば、無駄に湯気を入れる方が卑猥になるということを
世の中に訴えていくべきではないのだろうか!!(今日のおまえ、かっけえなw)


そんな中、トモ子の情熱は止まらない。
もう自制できなくなったトモ子は、その辺に居る女客に向かって、突進してしまう・・・。
日々もてあました情熱。わかりやすい青春。









智樹「イエエエスッ!!」




なんだこれwwww無茶苦茶じゃねえかwwww



そうですね。これはそらおとですもんね・・・。
風呂回で喜ぶ馬鹿を尻目に、女風呂ではなくその中身をひとつもふたつも想定外のクオリティで
攻め立ててくるものです・・・。(毎度、使いまわしかよ!!)


そして僕はコマ0.1秒さえも見逃さない。







暴走しすぎてぐちゃぐちゃになり、泡が掛かってないぞ・・・w




そう。これは風呂回には違いないが、風呂を超越した暴走なのである。
またひとつ、ここに伝説を残したそらおとであった・・・・(;^ω^)





こんな感じで女湯でやりたい放題のトモ子。
そんな時、トモ子にある異変が生じた・・・・









イカロス「マスター危険です。身体の一部に異変が・・・」




どうやら興奮しすぎたトモ子の下半身に異変が生じたようだw

女であるトモ子が興奮した場合、外見的身体に変化が生じる事はない。
しかし、本来、男であるトモ子だけに、下半身に異常なパワーが蓄積され
何かを外に出したいという思念によって、その一部だけがそのパワーによって量子変換された。

それは・・・








会長「あなた・・・どうしてこんな所に蛇口がついてるの?(ぎゅっ)」
智樹「あは~ん♪」




蛇口・・・ですか・・・。
でも・・・なんとなく、解る気がする・・・・・w


蛇口への変化と同時に機械もぶっ壊れ、元の姿に戻る智樹。
今までの横暴が、実は智樹の仕業と知ったそはらは・・・・










智 樹「あの・・・そはらさん。バスタオル落ちちゃってますけど・・・」
そはら「いい・・・裸を見られて恥ずかしいとか今はそんなのどーでもいいの・・・今はただ智ちゃんを殺したいの!!」



ぎゃあああああああああああああ!!!!!

多分、このシリーズでそはらが一番凄まじく切れたシーンだと思われます・・・。
そはらにフルボッコにされ、天国へ旅立つ智樹。爺ちゃんと仲良く暮らせよ。
さらば智樹フォーエバー







てな感じで、そらおと風の風呂回だったわけですが
なんつーか、他と一線を画すとはまさにこのことで
「バカバカしすぎて見るに耐え難い・・・」という人と
「この馬鹿さこそ爽快だぜ!!」って人に二分すると思うんですけど
僕は迷わず後者ですwwwww





いや、最後にはきちんと締めてくれますよ!!
いつもの哀愁の感動シーン!!

風呂から出たイカロスが、智樹の所に泣きながら詰め寄る・・・。










イカロス「私・・・マスターに隠し事をしてました・・・。でもこの話をすると・・・きっとマスターに嫌われる・・・」
智  樹「よく出来たな。お前も少しは人間らしくなったじゃないか。
      人間、隠し事のひとつやふたつあるもんな。良いんだよ。言いたくなったら話せ。家族なんだから」
イカロス「・・・はい・・・。マスター・・・私・・・私・・。゜(゜´Д`゜)゜。」

ニンフ「(いいマスターを持って幸せね・・・)」



んね?感動的でしょ?
(風呂回が壮絶すぎて、記憶に残ってネエwwwwww)

それにしても、毎回毎回、よく泣くアニメです・・・。


イカロスの秘密を無理に聞こうとはしない智樹。
悩んでる姿を見て、大人な回答ができる智樹みたいなそういう人間に。私はなりたい・・・・。

やだ・・・。






そして、毎度変更になるED。今週はというと・・・








テラ谷村wwwかっけえええwww
歌ってる女性はトモ子。つまり、リアルミクですねw

しかし、またよくこの曲の許可降りたなw銭湯で戦闘w
久々にフルアニメ。トモ子が女になる為に「一緒にトレーニング」をしてる風景ですか?w
新大陸を目指し、汗を流し頑張っている姿・・・。実にすばらしい(つか、気持ち悪いからやめろwww)


最後に守形先輩が、美香子にボッコにされて終わりますが
EDだと説明もないので何のこっちゃ??ですよね・・・。









女は怒らせると怖いっていう教訓でした・・・。










てな感じで、今回も本筋の進展にはなんの関係もない番外編みたいな内容でしたが
次週はというと…










なにやら女2人組が写り込んでますね・・・。



そらおとも残すところ2話。

パンツとおっぱいで最初からクライマックスでしたが…
最終話へ向けての真のクライマックスへ突入というところですかね。

良いマスターに巡りあわなかったニンフ。
ニンフ廃棄が決まった中、ニンフを奈落の底へ突き落とすために派遣された
2人組要撃用エンジェロイドタイプγ「ハーピー」の登場で事態は急展開!!







・・・・。


常に智樹の頭の中には「女」と「エロ」しか無いようだ…。

やぱ誰かとそっくりだな…(;^ω^)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (majic)
2010-09-05 12:11:44
君はそらおとをほめたいのか?
けなしたいのか
返信する

コメントを投稿