出来る自分に出会う旅😊

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

82.タダほど高いものはない

2020-12-11 22:24:00 | 日記
最近自分が思った以上にストレスが溜まっていて、何か気分転換をしたいなと思い何十年かぶりに映画を観に行ってきました。私は、大泉洋さんとムロツヨシさんが大好きで、このお二人が共演なさっている
「新解釈 三國志」
の上映が今日からだったので楽しみに観させて頂きました。でも私には期待外れの内容で、少し眠気が襲ってくるほどでした。正直な所時間を無駄にした感が否めなくて余計に疲れてしまいました。また、こういう機会じゃないとなかなか外食もしないからと思って洋食屋さんに入ったのですが、高いばかりでこれだったらお弁当にすれば良かったと後悔。その上映画のチケットでゲームセンターのゲームが一度だけ無料という広告を目にしてチャレンジ。お菓子のUFOキャッチャーをしたのですが取れずに何か取って帰りたいという心境になり、気付くと500円も散財。無料という言葉に踊らされて入る予定のないゲームセンターでお金と時間を無駄にしてますます疲労が溜まりいったいこの時間何を得られたのだろうと感じています。人生に無駄など一つもないと聞きます。
「しようか、やめとこうかと迷った時は難しい方を選択しなさい。」
難しい方を選んだのに結局無駄な浪費をして疲れただけでなにも得られないどころか疲弊してしまいました。唯一良かったのが福山雅治さんの映画の主題歌の歌詞です。この言葉は挫けそうな今の私に突き刺さりました。
「本当の声を 本当の言葉で
私だけが 私を変えられるのだと

決断の瞬間は いつだって怖くって
それでも自分に 嘘はもうつけない

恐れながらも 迷いながらも
振り返るな そこに答えはないのだろう

世界が変わるんだ 私が変われば
想像を超えるんだ 私を超えるんだ。」

私の特に好きな言葉を抜粋していますが、全て素敵な歌詞です😊手に入れたくてたまらないし、簡単に手に入れられるものではない事を覚悟していたけれど、想像よりも大変なのでこういう歌詞には心が響きます。自動車学校の先生には
「気長に取り組む様に。」と言われているので、焦らず、慌てず、諦めず。今度はもっと気分転換出来る時間に出会いたいと思う今日この頃。来週は寒いらしいので、皆さんもお身体を大切になさって下さいね😊



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamaguti2520)
2020-12-11 22:48:58
決断するには強い勇気が必要です!オジンもそうですが無料とゆう言葉に弱いです!情けないとは思うのですが……
返信する
Unknown (Unknown)
2020-12-11 23:04:35
@yamaguti2520 yamaguti2520さん
コメントを下さりありがとうございます😊無料って魅力的ですよね。でもやっぱり、リスキーだなぁと改めて思い知らされました。でも、でも全然情けなくなんてないですよ。
返信する
Unknown (getanouragoo)
2020-12-12 20:03:30
残念な事が多かった日の様ですが心に響いた映画の主題歌があって良かったですね。
私もこの曲を聴いてみようと思いました。
ありがとう😊
返信する
Unknown (Unknown)
2020-12-12 20:38:23
@getanouragoo getanouragooさん
コメントを下さり嬉しいです😊ありがとうございます。福山雅治さんの革命、とってもいい曲なのでぜひぜひ聴いてみて下さいね。今晩NHKで23時から放送されるsongsという番組で歌われるらしいので楽しみです。getanouragooさんのブログを読ませて頂いていたらくるぶしの上の方の痛みは関節ではなく筋からの痛みと知り勉強になりました。痛みとは上手く付き合ってあげないといけませんね。労ってあげなくては、ですね😊
返信する
Unknown (getanouragoo)
2020-12-13 19:45:17
昨晩のNHKは観る事出来ませんでしたがYouTubeで別の方がカバーされている革命聴きました。良い曲ですね♪
近日中に福山さんが歌う革命も聴けることと思います。
ありがとうございました😊
返信する
Unknown (Unknown)
2020-12-13 20:21:05
@getanouragoo 聞いて下さりありがとうございます😊きっと私も聞いた方だと思います。この方、とっても上手いなと思います。でも福山雅治さんの歌われている曲も聴いてみて下さいね。
返信する
Unknown (onbazara)
2020-12-28 08:32:59
福山雅治も良いアーティストですネ!
ぱっと出てくるのは、HELLOかなぁ(^^)/
映画の主題歌も今度、聴いてみますネ。
僕は、よく釣りをしマス。
釣る魚や場所によっては、1000円近くエサを買うことがありマス。
加えて、魚を手で取るわけではにゃぁので(^^)、針やオモリ、糸
といった仕掛けも必要。
そんだけ「元手」をかけても、釣れない時があります…。
この時、釣り場を変えるか「今日は止めるか」…、それとも、
なお釣り続けるか…。
僕の場合、アクションを起こす方が多いかナァ(^^)
映画は眠くなった時点で「寝る」か「館を出る」かしマス。
前者にすれば、普段の睡眠不足解消に役立ちますし、後者なら
時間を、より他のことに使えマス。
飲食店は、僕も相当迷います(^^) 比較的、高いお店で不味い
料理の時はホント、んじゃこりゃぁ!と(^^)/
こんな事態にならないためには、僕は「連れてって」もらう
ことをお勧めしマス。それと、口コミも頼りになるかも(^^)
何れにしろ、「あっちゃぁ失敗したぁ」というよりも、「2度と
同じ失敗をしない良い機会を得たなぁ」という方がラテン的
で、Happyだと思っています。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-12-28 21:54:54
@onbazara onbazaraさん こんばんは😊
コメントを下さりありがとうございます。
福山雅治さんも本当に名曲揃いでHELLOも大好きな曲です。KOH+も好きです。革命もぜひ聞いてみて下さいね😊

onbazaraさんに頂いたコメントを読ませて頂いていてonbazaraさんの様な考え方で行動出来たらいいのになって思いました。私は勿体無いという捉え方が間違っているのかもしれないと思います。だから面白くない時間を打ち切る勇気がなくて映画館から出る事も、眠りにつく事も出来ずに中途半端な時間を過ごしてしまっている気がしました。今度そんな機会があったら映画館から出てみたいなって思いました。
飲食店のアドバイスも嬉しいです😊今度は連れて行って頂いたり、口コミを頼りにしてみようと思います。美味しい所に出会えると幸せですもんね。

onbazaraさんのコメントには名言が沢山詰め込まれていて本当にためになります。「2度と同じ失敗をしない機会を得たなぁ」そんな風に捉えられると本当にラテン的でHappyですね。そう考えられるとやっぱり経験に無駄な事はないと思えて幸せだと思います。

p.s 先日頂いたコメントにお返事を綴らせて頂きましたが気づいて下さっていますか?ちゃんとonbazaraさん宛てに送信出来ていないかもしれないと不安になったので尋ねてみました。コメントを頂いた時は嬉しくて感激をしてお返事を綴っていますので届いていない時はお手数ですが探してみて下さいね。不慣れな事が多くてごめんなさい。onbazaraさんが沢山コメントを下さるので本当に有り難くてとっても嬉しく思っています。最後まで読んで下さりありがとうございました😊おやすみなさい⭐いい夢を見て下さいね。
返信する

コメントを投稿