出来る自分に出会う旅😊

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

110.想像以上に素敵な先生でした😊

2021-04-20 20:43:00 | 日記
今日はいよいよ卒業検定の日です。朝ご飯を食べながら応援ソングを聞いて納豆を口にしながらやっとここまでこられた事に涙が流れてきたりして。今は試験に向かうバスの中でうまく行く事を唯々祈りつつ。キラキラ輝く空を見上げて、こういう状況で空を見上げる事が最後になれば良いと目に心に焼き付けてこの後この先の文章に絶対に合格しましたと綴ると決めています。迎えの時気付いたら3コースを走っていて、もしかしてなんて思っていたら本当に3コースになりビックリ。くじ引きで私とペアで試験を受ける彼が最後にくじを引いたので残り物に福があったのかも、一番苦手なコースではなかったので少しだけホッとしました。今日の試験官は先日淡い恋心が覚めてしまったと綴らせて頂いたあの先生で、朝のバスのお迎えも先生が来て下さり最後の最後にご縁を頂く事になり有り難いなって思いました。コースとしては右折するための車線変更に始まり狭い道で交通量の多い横断歩道の対応、踏切を渡りエンジンブレーキを使わないといけないほどの下り坂を走り途中で停車。そして校内での縦列駐車で終了。先生から今後のアドバイスも含めて今日の総評。言われた事を忘れない様にすぐにノートに記しました。先生に
「ひとつ聞いても良いですか?」
と訪ねたら
「良いよ。」
と言ってもらえたので
「私は軽自動車に乗りたいのですが普通車に乗った方が良いと言われます。軽自動車と普通車どちらに乗れば良いと思いますか?」
と伺いました。先生はきっと運転技術に関しての質問だと思っていた様な感じでしたが丁寧な答えてくれて
「今は昔と違って普通車と同じくらい軽自動車もちゃんと守れる性能を備えているから軽自動車で良いと思うよ。」と言われてこの時絶対に軽自動車に乗ろうと決めました。先生は厳しいけれどそれだけ本気で教習生である私たちの事を考えて下さっているのだろうなと思いました。そしていよいよ合格発表。お陰様で無事に合格をして今日付で自動車学校を卒業しました。ここに来るのも今が最後なんだと思ったら、箱根駅伝の選手が走り切った場所を振り返って一礼する様に感謝の気持ちを込めて頭を下げて入り口を出てきました。長い道のりでしたが後は本免の学科試験を受験して合格すれば免許証を手にする事が出来ます。実は今日受験をしてきたのですが、また今度綴らせて下さいね。こうして私のブログを読んで応援をして下さった皆々様のお陰で約5ヶ月の自動車学校での学びを卒業という形で終える事が出来ました。本当にありがとうございます😊


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1505197824)
2021-04-20 23:01:53
おめでとうございます!私は仮免4回落ちました😊
方向音痴でパニックになりました。
本免も道を間違えましたが、仮免で、まちかえまくったので冷静に対処出来ました😊
今はちゃんと運転できるのですが仮免落ちまくりは素晴らしく教習所をプロ並みに走らせてくれた教官のお陰です🤣
返信する
Unknown (getanouragoo)
2021-04-21 05:58:32
卒検合格おめでとうございます。
教習所に通い一生懸命に励んだ結果ですね。運転マナーや技術だけでなく、先生方や他の生徒たちとの触れ合いの中で様々な経験も積まれたことでしょう。これからもチャレンジ精神を持って頑張って下さい。

免許証取得の報を楽しみにしています。
返信する
Unknown (Unknown)
2021-04-21 12:09:21
@1505197824 いかさん こんにちは😊
コメントを下さりありがとうございます。
おめでとうございますと伝えてもらえてとっても嬉しいです。仮免を4回というのは本当に厳しく確実に運転が出来る様になって路上教習をさせてあげたいと思って下さったのだろうなと思いました。私もプロ並みに走れる様にして欲しかったです😊いかさんの様にちゃんと運転できると言える様になるまで私はどれくらいかかるのだろうと思いますが、まずはどんな車に乗ろうかな?と考えて路上で走っている車を見てワクワクしています。
返信する
Unknown (Unknown)
2021-04-21 12:21:08
@getanouragoo getanouragooさん こんにちは😊

コメントを下さりありがとうございます😊やっと卒検合格のご報告が出来てもう夢の様です。妙なものであんなにしんどいと思って通っていた場所なのに行けなくなるとちょっぴり寂しかったりもします。最初の頃よりも先生方にも慣れて接しやすくなっていたのでこんな気持ちになっているのかな?と思います。getanouragooさんのブログを読ませて頂きあんなにストイックな方もいらっしゃるのだからと本当に励まされ頑張る事が出来ました。貴重な経験をさせて頂きまた何かに取り組んでみたいと思っているので、これからも前に進んで行きます😊お互いに体を大切にしてとっても楽しい時間をいーっぱい過ごせる様に頑張りましょうね。
返信する
Unknown (yozanema-126)
2021-04-22 20:57:14
man-man17さん
こんばんは。
自動車学校、ご卒業おめでとうございます!
良い先生方に恵まれて
5ヶ月間の教習所での学びは
これからのカーライフに
生き続けると思います。
大きな第一歩ですね!
返信する
Unknown (Unknown)
2021-04-23 19:32:33
@yozanema-126 コメントを下さりありがとうございます😊本当に厚かましい話なのですが、こういう大きな出来事の時にyozanema-126さんからコメントが届いていないと体調がすぐれないのかな?なんて勝手な想像をして勝手に心配をしていたのでコメントを頂く事が出来てホッとしました。そうですね。最初はどうなるのだろうと思っていましたが、結果的に先生が私を担当して下さった事で卒業に導いて頂けたと思っているので先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。
返信する
Unknown (yozanema-126)
2021-04-24 13:45:15
man-man17さん
私の心配までしてくださり
この世界に
自分のことを心配してくださる人がいるって
ありがたいです。
man-man17さんのブログは
ちゃんと保存してま〜す。
返信する
Unknown (Unknown)
2021-04-25 13:08:02
@yozanema-126 私のブログを保存までして下さり感激です。そんな事が出来る事を初めて知りました。yozanema-126さんは本当に凄いお方だと思います。また心配はいつもしていますよ。心配と言いますか気にかけていると言いますか。ブログが更新されていなくて筋肉痛をしてみたいと書かれていたらもしかして筋肉痛で苦しんでいるのかな?なんて勝手に想像をして心配をしていました。きっとyozanema-126さんが感じている以上に人は自分の事を気にかけてくれていたりするものなんだなって最近思います。本当に私もありがたい事だなって思います。そして心配と同時にいつも楽しい毎日を送られている事を願っています😊
返信する

コメントを投稿