出来る自分に出会う旅😊

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2.まさかの展開

2020-06-19 21:14:00 | 日記



いつも良くして頂いている方に「君はいつも頑張っているから応援したくなる。賞状あげたいくらい頑張っている。」と言われて泣きそうになる。泣いていたかな😊自分でも人生最大に頑張れている自覚はあるはずなのに、自信がない。だから、前文の様な事を言われて、そんな風に見ていてくれた事に唯々感謝をする。その人は奥様がいるはずなのに、何の話からそんな事を言われたのかが思い出せないのだけれど「じゃあ結婚する?」と言われたから「もらってくれるの」なんて冗談で返していたら奥さんを2年前に亡くされた話が始まる。その内容があまりにも悲しくてやるせなくて…。こんなに素敵な人にはそんな思いをしていて欲しくないと思った程に切なかった。まだ最後までお話は聞けずにいるのだけれど。話しを聞いてくれるだけでいいと言っていたから、私も聞かせて欲しいと、私でよければと思った。みんな、見せない様にしているだけで、笑顔にたくさんの気持ちを詰め込んでいたりするんですよね。昔、同級生の女の子に「あなたはいつも笑っていて幸せそうでいいね。」と言われて心の中で、「あなたよりも私は幸せじゃない」と思った事があった事を思い出す。見た目では分からない事柄を一生懸命に抱えて生きているんですよね、きっと。今日その方に出会えて幸せな1日だった。彼の1日も幸せだったらいいなと思う今日この頃。紫陽花が綺麗だったな💕



最新の画像もっと見る

コメントを投稿