SEXY"MAMYKO"の日本・あっちこち!

先進国「日本」。でも不思議な風習と文化には驚きがいっぱい・・その「アッチコチ」を訪ねた命がけ?の写真と体験談発信します。

富士山の雪と紅葉は日本一デショネ!

2013-11-11 16:55:34 | 観光地
2013年11月11日(月)早朝のの暗いうち出発。
そして明るくなり始めた中央道の高尾山ジャンクション付近でいきなりのザーザー雨に遭遇・・・天気予報では雨はゼロパーセントだったのに・・?
最近は(旅行)いつも雨に邪魔されているのだ・・・
それでも「夕立のような一時のことだな」と期待を抱きながら雲に隠れてまったく見えない富士山のそばへ入って行ったのでした。
平日の早朝の道はスイスイ走って河口湖に7時20分到着・・雨はやんで小さい青空も薄く見えています・・・もしかすると晴れてきそうな雰囲気・・ニコニコなりました

下写真・河口湖美術館チョッと先の「もみじ祭り」の無料駐車場から散策です。


河口湖を左に見ながら進むと右手にお猿さんの劇場がありました。その先のほうが真っ赤になっているから(もみじ祭り会場は)すぐに分ります。下写真


日本はホンと素晴しい・・季節があるからホンとに人生が幸せです・・ね!
きれいな空気ときれいな水・・そして美しい四季・・世界で一番幸せな日本ですね・・
ごみとほこりのマニラの貧しい地区で生きていた私にはほんとに驚きな事なのですよ!
下・もみじ祭りの会場入り口


下・紅葉のトンネルを散策です。


---もみじの後は河口湖の遊歩道を行きます---

下・晴れの天気予報が外れ、雲が邪魔をして(富士山)なかなか見えません。


---河口湖の次は西湖へ向かいます ---

西湖へは駐車場から一本道で、河口湖の景色が終わって間もなく到着です。


(西湖)ここでは雲が低く小雨も降って景色(紅葉)も薄いので散歩はあきらめて次の目的地「紅葉台」へ向かいました。

紅葉台は上の写真の左側山塊に有り、富士山を眺める絶景のロケーションとして人気があるとのことです。

西湖から国道139号線に出て左へ行くと「鳴沢氷穴」が右にあってその少し先左に「紅葉台」入り口の看板がありました。

その入り口を入ると駐車場が有り・・通常はそこに止めて30分ほど歩いて登っていくようですが・・狭い砂利道がそのまま山の上へ伸びていたので(空いてる様子)車で入っていきました。
すれ違いがやっとできる程度の狭い道は砂利道のかなり凸凹で悪路そのものですが・・普段からそんな道行ってますので簡単に上って行ったのでした。

下・紅葉台駐車場=道は狭かったけど上に着くとこんな広い駐車場があったのでした。
建物の屋上が展望所で一人1回150円支払うのです(注・一度外に出ると又150円取られちゃうよ/取られた本人が言ってるのだよ)。


下・紅葉台からの景色




下・三湖台からの景色


<製作中>




最新の画像もっと見る

コメントを投稿