Mamononoプロジェクト OFFICIAL

○○は忘れた頃にやってくる

最近たまに電車に乗ると、マスクをしている人は半分くらいになりましたね。
 
近所のスーパーでも、買い物客のマスク率はだいぶ減ってきた気がします。
 
外を走ったり歩いたりしている方々は、ほとんどマスクしていないような……
 
「今年は4年ぶりに開催!」というイベントも多いです。
 
 
先日、お義母さんが通っている施設で、利用者さん1名のコロナ陽性が判明。
同じテーブルだったお義母さんは濃厚接触者となり、2日後、発熱してかかりつけ医を受診、抗原検査の結果、陽性となりました。
 
毎朝毎晩、実家に寄って母の世話をしていた夫は、母から1日遅れで発症。かかりつけ医でコロナ陽性と診断されました。
 
さらに1日半ほど遅れて私も発症。母が受診した際に渡された抗原検査キットで1回目は陰性でしたが、翌日2回目の検査で陽性となってしまいました……
 
 
3人が1日ずれの5日間自宅待機。
 
夫は自身の陽性が判明してから5日間、実家で寝泊まりしました。
私への感染を防ぎたい気持ちもあったようですが、時すでに遅し――

夫が発症した日の朝と前日の夕食は夫婦で一緒に食べていて、私は夫からの二次感染だったみたいです。
(私は母と一緒のときは常にマスクを着けていました)
 
 
やっと今日、私の待機期間が終わります。
 
この間のフラメンコレッスン――当然×
広い公民館での貴重な構成練習の日が最初の検査日と重なることになり、濃厚接触のためさんざん悩みましたがお休みすることを決めていてよかったです。
 
まあコロナの症状が思ったよりもしんどくて、レッスンどころではなかったですが。
 
とにかく熱が38度超えなんて、もう何十年も経験していない私です。
それが38.2~36.6度くらいの間を上がったり下がったりの繰り返し。
 
今、病院でもコロナ用の特別な薬もなく、風邪薬(解熱鎮痛剤など)を処方されるだけなんですネ^^;
 
母は比較的症状が軽かったよう。コロナワクチン6回目の接種をちょうど2週間前に受けたところだったので、不幸中の幸いだった?
 
今は3人ともだいぶ落ち着いてきたように思います。
でも風邪のような症状、特に咳はちょっとまだ続きそうな……味覚や嗅覚なども少し不安が残りますね。。
 
 
世の中は脱コロナ?withコロナ?
 
じわじわと感染者数はまた増えているそうです。
感染予防の対策、基本を皆さま、どうかお忘れなく!
 
忘れたころにやってくるコロナ、どうか気をつけて!





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「nonoのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事