Mamononoプロジェクト OFFICIAL

家電2.洗濯機

みなさま、お久しぶりです。
マモルです。
ホントにホントに、ご無沙汰しておりました。
家電1以来です。

あのころは、
涼しかった((+_+))
しかし今は、
アチィ(;´д`)ゞ!

さて、家電1は冷蔵庫の話でしたが、今回は洗濯機のお話

冬季の話なので、涼しさを懐かしみながら想像してみて下さい。


我が家は、二世帯5人家族です(^-^)
二世帯にも関わらず、家がちんまりと可愛いため、洗濯機は1台しか有りません!
その1台で、5人分の洗濯物を洗い倒すわけです。
家を新築してから購入した洗濯機です。もう13年も働いてます。

人間で言えば、100歳は越えてますよ(/▽\)


脱水すると止まります。

中の洗濯物が偏ると止まる仕組みの優れもの!

何度か偏りを直し…
気が付くと、1回洗濯を終えるまでの所要時間4時間(ToT)

んでっ、壊れました!

そりゃあ、壊れますよ
( TДT)100歳越えですもん


しかし、先日冷蔵庫を買い替えたばかり…。

新しいのは、買えません
\(>_<)/

リサイクル屋で今よりも大容量の尚且つ、風乾燥付き。20000円!

買うでしょ!

買いました!

壊れてました( ;∀;)


洗濯機置き場のある、脱衣場が水浸し。
始めての床上浸水です。

返品ついでに、水浸しでダメになってしまった全ての物を保険請求しました。
勿論、お店側の保険屋さんで。

新しい洗濯機を買いました!

新品です。

その代金は、床上浸水による保険金と同じ額でした。

しかし、失った物や奪われた時間や労力を考えると、新品の商品は買えたけど(中古が信じられなくなった)心が負ってしまった様々な思いに対する慰謝料は……勿論、貰えません!


涼しかったあの日から、随分と時間が過ぎました。
あの日を思いだしたら、blueな気持ちになってしまいました。(笑)

こんな経験から学んだ事は──
心の傷はなかなか癒せない!
だから、言葉や行動には十分気をつけなくては!ということでした。

チャンチャン
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Mamoのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事