見出し画像

Mamononoプロジェクト OFFICIAL

サクラマチ クマモトに行ってきたよ

ことしの帰省は久しぶりのJALで羽田第一ターミナルから。
例年よりちょっと遅い時間の元日はものすごく混んでいて、手荷物検査場に50分並びました。(汗)来年はやっぱり元旦の早い時間にしようっと。

お土産は甥っ子たちのリクエストに応えて、N.Y.キャラメルサンド(パッケージまでよく似た出店があって、びっくりしました。ご注意!)と東京バナナ、そして私の大好きなシュガーバターの木「ミルキーチーズショコラ」(羽田限定)


翌日に、熊本の中心バスターミナル「交通センター」が新しく生まれ変わった「SAKURA MACHI Kumamoto(サクラマチ クマモト)」へ連れてってもらいました。

バスターミナルはどこ?と思ったら、なんとビルの1階(と中2階?)に併設されているんです。オドロキ!…昔利用していた身としてはかなり困惑…^^;
そのビルの5階には、通りからもよく見える巨大くまモン像が!!

ランチ時レストラン階はすっごく混んでいましたが(当たり前!)、地下階のフードコートは比較的すぐに入れました。弟の勧めで初めての「天神ホルモン」へ。
私はホルモンとお肉のミックスを注文。ホルモンのコリコリしたとこはちょっと苦手かもだけど、ほかの部位はやわらかくってすっごくおいしかった~♪




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「nonoのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事