Mamononoプロジェクト OFFICIAL

五輪シーズンの世界フィギュア

羽生結弦選手の逆転Vおめでとう~~~!

フリーの演技、真央ちゃんのときとはまた違った衝動がこみ上げてきました。
心揺さぶられるシーンは、何度経験してもいいもんです!
4回転サルコーを下りて演技の流れが止まることなく最後まで作品を表現し闘い抜いたーって感じ。自身が求めていたものをほぼやり遂げて、ほんとよかったです。
グランプリシリーズ、オリンピック、世界選手権の三冠は、わが愛しのアレクセイ・ヤグディン以来だとか!うれしい!!
やっぱり五輪シーズンで世界選手権も制覇するっていうのは並大抵ではかなわないものなんですね!
そこに圧倒的な強さ(精神面においても)を感じます。

町田選手もショートに続いてフリーも満足いく出来だったのではないかと思います。エデンの東は(髙橋大輔選手のショートに続いて)好きなプログラムの一つになりました。(笑)現役続行決定おめでとう!

髙橋選手、世界選手権も出場すると思っていたのに…出られなかったんですね。。怪我の具合、よほどよくないのか…モチベーションの問題?とっても残念!
でも仕方ないですね。オリンピックの演技が現役最後かと思うと……ちょっと切ない。でも、日本の男子フィギュア界を引っ張って走り続けてきただいちゃん、本当におつかれさまでした。。
願わくば、これからもプロスケーターとして独特の世界観を見せてください。。

代わって出場した小塚選手、本当に3週間でよくぞここまで……と驚きです。
このつらいシーズンを乗り越えた先にはきっと何かがあるはず!がんばってほしい!!

そして銅メダルのフェルナンデス選手!またも惜しかった!
でも、彼の人となりがすごく見えるフリープログラムで、やっぱり大好きになりました。これからもよろしく(笑)


きょうは女子フリー、早めに帰宅してなるべくライブで見たいもんだぁ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「nonoのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事